ついに!


ケアンズに!!


着きました〜!!!











最高最高最高!


ラブ


本当に景色がすごく綺麗&ゆったりした時間の流れ&日差しこそ強いもののちょうど良い気温♡


今回ここにして良かったと実感中♡


1日目の12月5日(火)は20:10成田発ジェットスター。


飛行機は1時間遅れたものの


第二ターミナルの展望デッキ行ったり


初めてクレカラウンジ行ったり

At T2


早めのお夕飯をフードコートで食べ

みっちょはお気に入りのちゅるちゅるめんめん!(うどん笑)


ゲート通ってからは第3で子どもが遊べるエリアもあったので、すべりだいで遊んだり



結構体力を消耗して搭乗。


初めてのみっちょ1座席!


1人で座れるかなーと心配していたけど国際線のクルーは国内線よりも緩く


トランプハート離着陸の時は抱っこ紐は外してキッズベルトしてね

トランプクローバー1人で座れたら1人で座ってオッケー

トランプダイヤ床では寝ないでね

トランプスペード離着陸以外の時間は抱っこ紐でウロウロ寝かしつけしてても何も言われず


と、なかなか助かる!


搭乗時は抱っこで寝ていたんだけど


みんなが搭乗し終わる前に起きて不機嫌になり


じゃかりこを食べて機嫌直してもらい、1人で座って


離陸飛行機


モゾモゾ眠くなり私の上に来て抱っこで就寝

21:30すぎ


夜中一度、横になって寝たい、と騒いで床で寝るハプニングはあったものの

床は汚いし、ということで少し寝たら起こして座席に座らせたけどアセアセ


大声で泣いたり、ということもなく心配していたよりも遥かにスムーズに空港に到着〜飛行機



現地時間で朝5:30。

ケアンズは1時間日本より進んでる。


まず最初にやらねばならぬのがSIMカード入れ替え!


だったんだけど‥‥‥


見つからない驚き無気力真顔びっくりマーク


SIMカードが入っているはずの封筒に入っていない!!!

アクティベートを日本でしないといけなかったので一度出してしまい直したんだけど。一つの封筒にまとめた記憶があったからもしかしてそれに入れてまとめて捨てたのかも‥


ケアンズ空港、まじでなにもない!


あるのは換金のカウンターのみ。


やばいやばい


SIMカードがないとGoogleマップが使えない


→もしレンタカーにナビがついてなかったら終わり

iPhoneを車のモニターに繋げてナビとして使えることは友達に聞いていたのでその予定だった


驚き驚き驚き


ということで換金カウンターにSIMカード売ってるところ知らない?って聞いたら


私たちが売ってるのよ!


と!ありがとう!7日間12ドルのを購入した。


日本でわざわざ約2,000円×2枚購入したのに悲しいどこ行っちゃったのーネガティブ


しかも7日間て、ちょっと足りないけど笑


しかし!もらったSIMカードをアクティベートするのにまた時間がかかり驚き


結局そこでまたすったもんだやって、


やっとSIMカードが使えたのでレンタカー屋さんに電話して迎えに来てもらい

レンタカー屋さんはちょっと離れていたので電話してシャトルバスで迎えに来てもらう方式。その分ちょっと安い。


シャトルバスに乗れたのが8:00頃!


今考えれば空港で時間かかり過ぎ笑


ちなみに税関で、パックご飯持ってたのに申告してなかったらスキャンされたときに食べ物持ってる?ってなって、パックごはん入ってるよって言ったらなんで申告しなかったの?バーバルウォーニングだからね、って怒られた驚きgrainに米は含まれたらしい、穀物て日本語で書いてあったから、米もそこに含まれるとは考え付かなかった!


そして…


じゃじゃーーーん!



無事に(?)借りられました!なんとTOYOTA!


CH-Rという車種で乗ってみたいと思っていたのー!良かった乗れて!


聞いていた通り、ナビはUSBケーブルでiPhoneに繋いだらGoogleマップ使えるし


なんと!バックモニター付き!最高ラブおねがい


ということで車快適ライフ満喫中です車


レンタカーをピックアップした後は


とりあえず今回泊まる場所、トリニティビーチへ波


Airbnbは直前まで連絡取れなかったけどAirbnbの問い合わせセンターにも対応してもらったらとりあえず返信きた。


そしてアーリーチェックインはできず!


荷物も預けられず!!


車借りてて本当よかった!!!


ということで、Airbnbの駐車場に車だけ停めて


ビーチをお散歩したりすぐ近くのカフェ入ったりランニングコーヒー


なんたってみっちょが食べられるものがなくてギャン泣きしちゃったりして結構大変だったんだけど


チェックイン時間の14時ぴったりに行ったら…


清掃のお姉さんがまだいて、あと5分ちょうだい、と言ってたけど


待ってたら親切にドアの開け方とか教えてくれて結果めちゃ助かった!



いやーーー


ビーチフロントだからビーチ散歩してまっすぐ帰ってこれるし


なんとビーチ沿いの道には公共のバーベキュー鉄板があったりして

私たちは使わないけど、なんと無料!


最高ラブ


遊泳区域も歩いて30秒くらい?


バケーションハウスだし可愛いし快適ピンクハート


とりあえず初日はチェックインしてゆっくりして


スーパーはチェックイン前に確か行ってたので?軽くごはん作って


夜、20:00頃かな、外に出たら星がきれい〜スター星


本当にたくさんの星が見れた!


疲れ果てていたのでこの日は22:00には就寝でした〜ひらめき


さ!翌日はビーチと公園へ!






タコ