で、昨日の夜から、少し良くなったか…


いやいや、あんまり…


というのを繰り返し


ときどき殴られるような痛みに襲われ


病気かも…


と焦り、本日朝一、みっちょを保育園に送った足でそのまま病院へ病院


結果はたぶん胃腸炎とのこと凝視


実はみっちょが先週の火曜、水曜で1回下痢、その後ちょっと緩いかな〜みたいな感じだったんだよね。


ま、私も、それうつったのもあるかなーと思ってたから


熱が出たから(?)たぶんウイルス性胃腸炎、


そこに木曜日のランチのハンバーグでスパイスにやられたかな


って感じらしい。


病院行ったときはめっちゃお腹痛いわけでもなかったから

波があるのよ


所見はそこまで重く無いから薬飲んで様子見て


とのこと真顔


月曜日、在宅で良かった。

これも解除になるかもだけど


たくさん薬薬くれたよもぐもぐ


早く治らないかなぁーーー


お肉が食べたい!!焼肉


そしてこういうときに考えるのが


転職。


やっぱり時間とかいろいろ考えると…


あと実は、うちの会社、ほぼ育児してる人はゼロ!


というか、みんな産後は早々に辞めていく。


上司の態度がもう


時短だともう仕事お願いできないしね〜


という感じもあって、


なんかそういうのも、なんだかなーという。


それでも私には割と親切に?してくれてたけど


最近は体制も変わったし、わたしが出社になって1時間さらに時短になったもんだから


きっと良い顔してないんだろうなーと凝視


ということで、とりあえず1社、リモートとかママ転職に強そうなところの転職サイト登録した!


私学とか良いなーと思って調べてたんだけど


うちの実家の親の調子が微妙?らしく

まだ再検査の段階らしいけど


今後のことも考えたらやっぱリモートオッケーのところが良いなって思って


そっちでまずは見てみようかなぁーとニコ






宇宙人くん