おむつのサブスクやめた! | 別居中のアラフォーママゆんたろブログ

別居中のアラフォーママゆんたろブログ

30代後半/夫と別居中/0歳育児/会社員/不妊治療/体外受精/

子供が通っている保育園は、手ぶら登園っていうユニ・チャームのサブスク使ってるんです。

 

 

料金はおむつ+おしりふき

2,508円

 

オプションのエプロンと手口ふき

877円

 

 

おむつはマミーポコ。

おしりふきはムーニー。

 

保育園によっては、おむつをムーニーと選べるらしい。

金額は変わるみたいだけど。

 

うちの保育園はマミーポコ一択。

 

 

最初は、名前書かなくていいし、おむつを買いに行かなくてもいいし、楽ちん!しかも安い!って思ってたけど、最近マミーポコの金額を知って、「え、マミーポコで2,508円高くね?」って思えてきた。

 

だってドラストで800円台で売ってた…昇天

 

 

 

そんでもって、今回のおむつかぶれ!

 

 

おしりのかぶれはうんちのせいだけど、お股のところは、暑くなってきて、汗もかくようになって、おむつの中が蒸れてかぶれたとしか思えん!

 

 

保育園にはこまめにおむつを替えてほしいってお願いして、了承してもらえたけど、うちの子にはマミーポコが合わない気がする。

めちゃくちゃ汗っかきだし。

 

 

なので、おむつのサブスクやめた!!

 

 

 

ムーニーの汗スッキリパンツにする!

 

 

 

コスパ悪い!枚数少ない!高い!

 

でもかぶれるより100倍いい!

 

 

 

でもでも、買い占められててお店にない!!!よだれ

Mがないーーーー!!!

 

ちょっと割高なネットで買ったけど、ドラストにないってどういう事だー!

 

夏はこれからだぞ!!

 

って事で旦那にドラストはしごしてもらった。

8件回って1袋しか見つからなかったんだよ。

 

 

どういう事よ…