おしりかぶれ改善せず! | 別居中のアラフォーママゆんたろブログ

別居中のアラフォーママゆんたろブログ

30代後半/夫と別居中/0歳育児/会社員/不妊治療/体外受精/

保育園から帰宅後、お風呂に直行。

 

おしりは相変わらず赤い驚き

 

 

今日、保育園にお迎えに行ったら、非常勤の先生に「うんち出たんですけど、おしり拭いたら泣いたんです。まだ荒れてて痛そうです。」って言われた。

 

 

真顔

(この非常勤の先生、私あんまり好きじゃないから、あなたがこすったから痛がったんじゃないの?って思っちゃった)

 

 

 

家ではうんちした後、ペットシート敷いて、100均で買ったドレッシングボトルにぬるま湯入れて洗い流してるの。

 

荒れてるから!痛いから!!

清潔にするために!!!!!

 

 

保育園でも同じようにしてくれないかなーと思って、保育園に電話してみた!

 

 

一人の園児の為に、うんちの後洗い流すとかそんな事してくれるのかな…

 

大変じゃないかな…

 

とか考えて、ダメ元で!と思って担任の先生に相談したら、快くOKしてもらえた。

「こちらが至らなくて、かぶれちゃったのかもしれないです。申し訳なかったです。」とまで言うてくれた無気力

 

 

謝らないでおくれ、先生…

これ誰も悪くないよ。

 

うんちした後ずっと放置してた訳じゃないし。

 

うんちを柔らかくしたらどうしても回数が増えるしね。

荒れやすくなるよ。

 

 

 

 

さて、ここでまた問題が一つ。

 

「うんちの後にシャワーで洗い流すようにします。お家からフェイスタオル持ってきていただく事できますか?」

 

 

フェイスタオル…

 

子供が使ってるタオルはバスタオルのみ。

 

フェイスタオル使うのは私だけ。

 

 

家にあるフェイスタオル…ゴワゴワのイタイタの色褪せたニトリの安いタオルのみ…よだれ

 

 

やばい!ない!!!

 

 

急いでアマゾンで買っても今日は届かないし、旦那に頼んでどこかで買ってきてもらう?

 

あいつ仕事何時に終わるか知らん!!

お店が開いてなかったら買えないし、かわいいタオル買うセンスない!!

 

やばい!

 

 

昇天

 

 

 

 

クローゼットの奥にあった。

 

引っ越しの時にもらったタオル…

 

 

ラルフローレンの渋いタオル爆笑

 

かなりふわふわしてるし、これでいい!

1回洗濯して名前書いて持って行こう。

ないよりマシ!

 

 

渋いな、本当に渋い柄だな。

ラルフローレンならチェックとか、もう少し明るい色のタオル売ってたんじゃないだろうか。

なんでこんな渋い柄のタオルを…

 

まぁいいや。

助かりましたよ、ご近所さん!ありがとう!

 

 

保育園でも洗い流してもらって、清潔にして、荒れが治りますように!