家事代行 | 別居中のアラフォーママゆんたろブログ

別居中のアラフォーママゆんたろブログ

30代後半/夫と別居中/0歳育児/会社員/不妊治療/体外受精/

私、料理するのあんまり好きじゃないです。

 

あんまりじゃないかも、結構嫌いかも魂が抜ける

 

作ってる最中に食べてもいないのにお腹が膨れてくるし、いざ食べようとしても自分が作ったものってあんまり気乗りしない。

 

下手とかまずいとかではないと、思う…無気力

一人暮らし歴も長いし、子供が生まれる前は毎日作っていたし。

 

なんかもう、料理って面倒。

人が作ってくれたごはんを食べたい。

 

 

って事で家事代行で料理をお願いしていますにっこり飛び出すハート

 

2月、旦那(まだ別居してない)に4月から職場復帰したら、保育園の送迎やってご飯作って~ってめちゃくちゃ大変だから、家事代行を利用したいと相談した。

旦那はそういう事一切反対しない、楽できるならプロに任せようって考えなので即OK。

 

 

で、今はキッズラインを利用して、月2回2時間の定期予約をしています。

 

 

 

 

地区にもよるし、その人の経験で時給が変わるんだろうけど、今来てくれている人はそんなに時給も高くないので、月2回頼んでも月額9,000円くらい。

子供が生まれてからUberや出前館、飲食店のテイクアウト利用しまくって、コープでは冷凍ものばかり…食費は毎月6万オーバーでした昇天

今思えば、もう少しうまく節約して食費減らせたかな~と思うけど、ただでさえ好きじゃない料理…頑張る気力はなかったオエー

 

今は家事代行と食費合わせて3万くらい。

 

まぁ、別居中だからね!!!爆笑

大人一人だし、子供の離乳食代は別だし。

 

 

鍵も預けているので、仕事中に料理を作ってもらっている。

帰ってきたら、キッチンはきれいに掃除してあるし、冷蔵庫には保存容器に入れられた料理が並んでる…最高!!

 

晩ごはんで食べる事はもちろんだけど、お弁当に入れて持っていける事がとても助かってるよだれ

 

 

今日のお弁当 

 

卵焼きも作ってもらったもの。

めちゃくちゃおいしかった~よだれ

 

 

別居前にOKもらった家事代行を、別居してからもしれっと利用しているのは内緒。

でもバレたところで、こちとら毎日仕事して育児して保育園の送迎してるし!!

文句言わせないけどね!!!

 

時間は有限。毎日24時間では足りないので、有効活用していきたい!

 

 

家事代行、昔はお金持ちだけが利用するイメージだったけど、こんな身近になるなんて思ってなかった。

 

いいサポーターさんに巡り合えてよかった。

ありがとう、キッズライン。

 

 

 

よかったら、紹介コード使って3,000円分のポイントゲットしてください!

クーポンコード  : kids_7420521737

 

 

 

サポーターになりたい方は↓こっち

友達紹介コード : kids_7420521737

 

 

サポーターになるには、結構厳しい審査があるらしいです煽り

そりゃぁ、他人の家に上がったり、子供預かったりするんだもんね。

審査しっかりしてくれないと怖いよね…