お休み&多肉比べ☆ | mini miniムツゴロウ王国

mini miniムツゴロウ王国

主に飼っている動物や、趣味である料理、ゲームや漫画、海外ドラマ、多肉植物、diyなど好きなこと書いていきます☆

昨日、今日と連休です☆

連日の猛暑日…

昨日は豪雨…
今日は曇り

そして今日は久々にエアコンなしでも
快適に過ごせる気温になってくれました口笛


どーせなら晴れてるけど過ごしやすい気温になって欲しいもんですえー

昨日は夜にヤル気スイッチ入っちゃって
7時くらいから源、ラヴィ、シドのトリミングをせっせとしましたニコニコ

今日は多肉をパシャリウインク

うちにある多肉は
基本一種類ずつなんだけど
やっぱ好みのものは二つ目
三つ目とお迎えしてしまうもんなんですよねキョロキョロ


まずは熊童子1号
爪がイマイチ茶色にならないのは育て方だろうか?

熊童子2号

こちらはダイソーで二つ買って寄せ植え☆
やっぱり爪は茶色くないショボーン

熊童子3号

こちらは斑いり☆
爪ちょっぴり茶色照れ

子猫の手

どんだけ同じようなの買うねんΣ\(゚Д゚ )って感じよね(笑)


お次はデビー☆
横についてるのは花芽?
子株?

2号
小さい方が可愛いような気がする…(笑)
色合いも違うね☆

パープルヘイズ
なんか思ってたのと違う…
モリモリ感が足りない…
パープルじゃない!

これって徒長だよね?


2号

そーそーこれよ!!
モリモリパープルデレデレ

ブロンズ姫
これも徒長かな?
ぷりぷり感が足りてない…ショボーン

2号

一つがデカくてむちむちしてるデレデレ

結果的にうちにくるとぷりぷりむちむちが

ほっそりぴょろーん
ってなっちゃうって事よねショボーン


もっと可愛く育てれるようにならなきゃ
多肉さんが可哀想よね滝汗