遅くなりましたが☆ | mini miniムツゴロウ王国

mini miniムツゴロウ王国

主に飼っている動物や、趣味である料理、ゲームや漫画、海外ドラマ、多肉植物、diyなど好きなこと書いていきます☆

みなさん明けましておめでとうございます(´。・u・。)ノ


年末は仕事が忙しくグロッキーでした(;;゚;;ё;;゚;;)


我が家は相変わらず毎日が賑やかです(΄✹ਊ✹‵)


まずは2017年スタート初日に猫のワサビにテレビ破壊されちゃいました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


ただ今テレビなし生活継続中です(笑)


いや、笑えない!
まだ買って1年たってなかったテレビ…(๑• - •`๑)

そして猫部屋の襖はがされ…

リビングに出したら出したで、壁に傷…
洗濯機には蓋あけといたら入るし、冷蔵庫の後ろには入るし、コンセントにじゃれるしで…(;;゚;;ё;;゚;;)

猫ってこーのんびりしてるもんじゃないのっ!!?

って思うくらい活発すぎて困ってます(笑)


大人しいなーって思ったらだいたいイタズラしてるし、怒ったそばからまた同じことやるし(笑)


体験してみて思ったけど、まじ猫の飼ってる人尊敬しちゃいます(╭☞•́౪•̀)╭☞


最近の悩みは猫だけじゃなくて、プードルのメアがここ2日くらいどーやら偽妊娠っぽい行動とってて…


普段は見向きもしないゴムのボール大事そうに傍において、リビングのお家型ハウスに入って寝床をカリカリ、たまにボールくわえてクークー鳴く…

試しにボールをとると返して!って感じに鳴いて渡すとまた傍において大事そうにする。


今年7歳だけど今までそんな事なったことないし、ネットで調べると、おっぱいでるとかお腹大きくなるとか書いてあるけど、そのどっちの症状ないし、ましてや、最近ヒートきたの去年の10月だから、偽妊娠にしたら時期的にないんじゃないかな…

とかも思ったり、昨日はボールが大事だなんて気づかなかったから寝る時にメアだけケージに入れたらずーっと吠えてうるさかったんだけど、今日それに気づいたから、試しに昼間買い物行く時にボールとケージに入れてみた☆

寝るときは安心できるように家型ハウスもケージにいれてあげたら、今のところ静かにしてくれてる٩(´˘`๑)ɞ))


いつ症状なくなるかわかんないけど、ボールに執着する以外症状ないし、しばらく様子見てみようかな☆


ちなみに今月はうちのニャンズの去勢、避妊手術予定だよ(΄✹ਊ✹‵)


今日は文章だけだったので、最後まで読んでくれた方に癒しをプレゼント♡〜٩(´͈︶`͈)۶〜♡




ビオ&源ちゃんの鏡餅ショット☆



リビングでくつろぎ中ゆず☆



うちのトラブルメーカー甘えん坊ワサビ☆


それでわお休みなさいOo。(。ρω-。)