年末年始の二人 | ゆんころはん

ゆんころはん

日々の出来事や独り言が多いブログですw

先月の30日から主人の仕事が休みに入り、私は31日まで仕事が忙しくなり

合間をぬって大晦日まで大掃除しながら、引っ越しの荷物整理でした滝汗

疲れ切って、新年を迎えることなく二人で22時くらいには寝てしまったチーンチーン

 

元旦起床5時半…普段と変わらない朝食を済ませ

せっせと淡々と荷物の整理

「あ…忘れてた…明けましておめでとう」真顔

「そだね!おめでとう!あはははは忘れてたねぇぇ」笑い泣き

ちょっとした笑いを添えて昼頃に新年の挨拶を済ませ

夕方、作業に厭き二人で炬燵でボー

「夕飯なにする?」真顔

「…考えてなかった…」真顔

「…そっか…」真顔

ミカンを段ボールるから適当に出して、主人の目の前に置いて

「これ…夕飯?」真顔

「えぇぇ!?まさか!…あはははは」滝汗

無言でミカンの皮をむく主人を見てたら

なぜかパトラッシュを思い出し…

「もう…疲れたよ…眠いんだ…一緒に寝よう」のセリフが…

「もう寝よう」と口に出てしまったPm19時頃笑い泣き

「はえぇよ!…それよりご飯」真顔

「はい!かしこまりぃ!」笑い泣き

「何でもいいけどミカンはやだよ」真顔

「ほい!がってんだ!」笑い泣き

で、なんかよく覚えてないけど煮込み料理を作り

「味…薄い」真顔

「そぉぉぉですかぁぁぁぁぁあははははあれぇぇ?おかしぃなぁぁぁ」笑い泣き

終始無表情の主人と、取り乱す私の一日が終わり

Pm22時くらいに、安定の就寝チーンチーン

 

二日目にこれだけはと、お正月らしく平泉の熊野三社へ初詣に行きました。

お正月気分を味わえたのは、初詣だけ!

初売りも、食料を買って終わりと言う…

「休みなのに仕事してるのと変わらない労働だな…正月気分ないな」真顔

「うん…だね…」二人でグッタリチーンチーン

大晦日と元旦を潰してまでも頑張っったのに

主人の仕事用の工具が大過ぎて物置に入らないと言う始末!

客間一室に並べられたまま放置!足の踏み場もない!

「ぶつぶつ!あーでもないこーでもない!うらぁぁぁ!」むかっムキーむかっと主人の叫び声

「ここは仕方ない…最後の手段だよ!」と自信なさげに蚊が泣くような声で助言

「…わかった」と冷静になった主人

「えぇ!?聞こえたの!?…すげぇ耳!」ポーンそこにビックリ!!

急遽父の知り合いの方のアパートの一角を物置として

月2万で借りる事に!

瞬間主人がまた真顔な顔に…

滝汗なぁぁぁんかヤバイ?え…?だいじぶ?

「物置作る…春までに絶対作る!2万…無駄だ!!旅行費に回せるだろ!うらぁぁぁ!」むかっムキーむかっ

ワイン飲みながら終始不機嫌な主人の目標が出来ました‼

 

 

今年始まったばかりだけど

来年は、ちゃんと新年を迎えてお正月らしく過ごそうネちゅー

あまぁぁぁい目標も出来ましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

+