自己診断の健康管理 | ゆんころはん

ゆんころはん

日々の出来事や独り言が多いブログですw

母の体調管理は、実家にいる家族に任せっきりだけど

今のところ肺炎の再発はなく

くも膜下の後遺症で、歩行が少し辛くなってきてる感じがしますが

元気です(^ω^)

 

私も去年大きな手術を二度もしており

免疫力落ちてるから風邪だけは気を付けてくださいと言われていたので

季節とわず風邪予防はしっかりしていたけど

ここ数日前から、目まいが酷く

起き上がれない朝もありました。

ネットで家庭の医学や、同じ症状の方々の書き込みなど

自分の症状と照らし合わせながら調べてみました。

 

予測、自己判断としては病気とかではなく

ストレスや自律神経の乱れが主な原因だと自己診断

積み重ねの精神的なストレス

上手く解消できてればいいのに、次から次へと問題が起きて

気持ちの整理など出来る余裕すらなかった気がします(-_-;)

ストレスは、皆さんも抱えてるものですが

上手く付き合えなかった私の弱さですねぇ(´_`。)

 

振り返れば、外部からの余計なストレスが多かったかもしれないです。

人間関係は本当複雑ですが

顔も何も知らない人から、声なきストレスを与えられ

本当にきつかった日がありました。

一時期、情緒不安定で彼にも八つ当たりしたり

喧嘩が耐えなかった時もありました。

それでも厳しく、優しく彼が支えてくれたから

何とか気持ちを正気で保てた気がします。

周りの友達も助けてくれて、本当に感謝です^ω^♡

 

身内の事、自分の事、友達との事、彼との事

色々これからも問題が起きると思います。

もう少し落ち着いて、ちゃんと周りを見て対応していける生活を送れるように

健康第一で頑張りたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!