母の病院 | ゆんころはん

ゆんころはん

日々の出来事や独り言が多いブログですw

昨日、午前中お店を休んで、母の病院の付き添いに行きました。

 

予約時間は9:00~9:30

呼ばれて処置室で採血、検尿

再度受付に戻り呼ばれるまで待機

その間に、母がお世話になってる呉服屋さんの女将さんと偶然

同じ科でお会いし

病院の中と思いながらも1時間色々とお話しできる機会ができ

せっかちな母にとっては、時間が気にならないものとなったようでした。

 

勿論順番通り先に女将さんが呼ばれ、話相手と言うより

愚痴をこぼす娘と二人になり

まだかまだかと、時間を気にするようになり

「病院は、忙しいんだからねぇ」ってなだめながら1時間後

やっと呼ばれ、もう少しで帰れるとホッとしてたら

主治医から採血、検尿の結果を聞き、インフルエンザの予防接種が出来るか

その話になった途端

母「家族の一人がインフルエンザかもしれない」と言いだし

急遽インフルエンザの検査をする事に…

「へ?」って小声で眉間にしわが寄る私

 

処置室に戻り綿棒を鼻にいれるだけの短時間の検査

結果は30分後と言われ、また待合室で待機

その間も患者さんが増えてル…

30分後呼ばれ、インフルエンザではないと言われ

予防接種しましょうとGOサイン

 

時計の針は午後2時前

「はぁー」ため息が出ました。

予防接種も終わり、受付に戻り次回の予約表をもらい会計をして

病院の中にあるレストランでお昼を食べ

家に着いたのが4時前

母が寝るまで帰れず

「仕事、今日はできないな・・・」

やっとベットに入った母に挨拶をして帰宅

時計の針は5時前

彼に帰宅したと連絡入れ

「昼も休憩時間も連絡なかったから、おかん入院したのかと思った」と

仕事大変なのに心配してくれて

余計な心配かけちゃいました(◞‸◟)

 

そしてたった今、母からの呼び出しの電話が来て

これから実家に行ってきます( ̄▽ ̄)