たまごかけご飯、かき氷は終了。かんざらしとじゃがちゃん。足湯は清掃中でした。 | 猫ほど優しい生きものはない

猫ほど優しい生きものはない

好きなものは猫と本と食べることです

晴天太陽

最高気温21℃

ドライブ日和にて

諫早市森山町から、

国見、雲仙、島原と

ドライブしています。


am11:30

カフェスロー

お目当ては、

限定10食のたまごかけご飯 890円
黄身がぷりんぷりんのたまごと
いい匂いの海苔とじゃこの振りかけ
そして、立派な立派な唐揚げ4つ。
衣がさっくさくで、
身はとってもジューシーラブ
どうしてこんなに美味しく
揚げられるんでしょうか!?
コーヒーと
インスタ登録したらおまけでもらえた
巨峰のシャーベット飛び出すハート

カフェスローコーヒーさん、
話題のたまごかけご飯、
噂に違わず美味しかったですおねがい

他にも、
ほくほくかぼちゃとチーズのドリアや
鮭とほうれん草のドリアなど、
美味しそうなメニューがたくさんありました。

少し遠方ですが、
また行きたい。

次の目標は、
狸山まんじゅうのかき氷。
ここのかき氷は、休みの日やシーズン中は
並ばないと食べられない程の人気。

本当だったら下矢印

今日はキャラメルマキアートのかき氷を

食べるはずでしたが、


今年のかき氷は、

先週の日曜日で終了したとのこと ショボーン

かき氷は食べられなかったので、
美味しいと評判のくるみドーナツを
お土産に購入しました。
250円

クリスマスの数日はまた、
特別にかき氷を出すとか・・・
インスタフォローしておきました。

気を取り直して、
島原の寒ざらしで有名な、
銀水
に行くことにしました。
民家の路地を少し歩くと
あったー爆笑
寒ざらし 550円

NHKの
「グレーテルの竈」
「寒ざらしに恋して」
のドラマになったお店です。
店内に湧き水があって、
水音のBGMが落ち着きました。

寒ざらしのシロップが、
澄んだカラメル味で、
小さめのお団子がもちもちしてて
すごーく美味しかったです。

車のナビとGoogleマップのお陰で
到着できましたが、
もしもなかったら、
たどり着くのが難しいような
民家の小道を通らないと行けません。

それでも
銀水さん
素敵なお店です。

よし❗次は足湯行こう。
ここは小浜♨️
日本一長いという足湯があります。
が、
笑い泣きガーン
お湯が張っていない・・・。
本当なら、
こんな景色を見ながら、
ぼんやりと
足湯を楽しめるはずだったのに。
残念。
もう少し、気温が下がってからまた
リベンジします。

17:00 千々石名物
じゃがちゃん。
250円 食べて帰りま➰す🚙💨