あしたは自分の1ヶ月検診だけど、義実家から電車で行かなきゃいけません
うちからなら10分電車で揺られれば着くのに。
義実家から最寄り駅まで10分ほど歩いて。
電車乗り換えて、さらに10分以上。
意味わかんない。
義父に電車のこときいてたら
「赤ちゃん見てるから駅の場所確認したら?
ついでに散歩して気分転換してきなよ
」
ってゆってくれた
義母だったら絶対そんな気遣いしない。
お言葉に甘えて次のミルクのあと、行かせてもらうことに
最寄り駅まで歩いて。
久しぶりに歩いたな!
やっぱちょっと遠いな😰
そのまま歩いて最寄りのドラッグストア行くことにした
ミルクなくなりそうだったし、トイレにも行きたかったから
義実家でゆっくりトイレにも行けないストレス、わかるかな??
シャワーも好きなときに入れない。
台所も好きなときに使えない。
汚さないようにめちゃくちゃ気をつかう。
わかるかな???
外の空気はとってもおいしくて。
娘がいなかったらきっとこのまま帰らないんだろうなと思う。
娘がいるからむちゃくちゃなことはしないけど。
買い物終わって帰ると義母が娘抱いててイラっ。
あした自分の1ヶ月検診入ってて娘預けるから、練習だって。
あーそうですか。
しばらくして迎えに行ったら
「まだ大丈夫だよ」
だって。
こっちが大丈夫じゃないんだけどなー。
ほっとくことにした。
そしたらぎゃんぎゃん泣いてる声が2階まで。
しばらくほっといたけど、あたふたあたふたして、全然泣き止まない。
結局それかよ。
私が行ったら
「⚪️⚪️ちゃんきてくれてよかった。
ママじゃなきゃだめなのね」
だって。
調子いいよね。
あした大丈夫?
さっき買ってきたミルクと桃の葉ローションとおむつ。
とりあえず玄関においといた私も悪いけど…
無断であけて、袋から出すのって…
優しさなの???
まーーーったく理解できないんですが。
プライバシーとかないわけ?
旦那も
「それができないほうが気遣いができない」
とかゆうけど。
そんな気遣いならいらない!
育った環境でこんなに考え違うんだなぁ。
これは気遣いですか???
私はそうは受けとれません。
夕飯前に娘に綿棒浣腸しました
出ましたよ、マスタード
笑
義父が
「コンビニ行ってくるけど飲みたいものとかないの?
お菓子が食べたいとかパンが食べたいとかは?」
って具体的にきいてくれた。
これは考えてくれての気遣いだなって思った。
ありがとうございます(*^^*)
今日も夕飯時はぐずりっぱなしだった!
お義父さんありがとうございます
珍しくバラエティがついてたんだけど。
「え?」
「えー!」
「えー?」
ってさぁ…
いい加減、義母うるさい。
1分のあいだに10回も20回も連呼する。
信じられないよね。
テレビ見たいだけなのに気が散って仕方ないよ。
義父に
「産後のノイローゼの話しとかもあるみたいだし1~2ヶ月はここにいたほうがいいと思うな」
ってゆわれたんですけど…
子供にノイローゼになるんじゃないの!
あなたの奥さんなの!
・・・とはいえず。
いやです、絶対帰ります!!!
今日はお風呂の最中におしっこやられました
笑
旦那が定時よりはやく帰ってきた
笑
本来なら楽しいはずの時間も楽しめなくなってる。
はやく家族で暮らしたい。
それしか考えてないなー。