「今夜ぐっすり眠れるように。 明日の私が元気に過ごせるように。」 

ココロをゆるめて少しだけ前向きになれるようなヒントをお話しています、aromartですgreen heart

 (初めましての方は、こちらもご覧くださいクローバーaromart

 

いきなりですが、このお花を見て、元気でませんか??

イエローは、元気をくれる色。 

 

月のテーマ:おかえりなさい!!

key word : パっと華やかに・思わず笑顔に   

color : イエロー、オレンジ、グリーン

 

今回の香りは、自粛生活を強いられているすべての子供たちへ。

 

少しづつ日常生活が戻りつつある今、学校再開しましたが、今までとは違う新しいスタイルでの生活が始まっているようですね。そして、静かに過ごす学校生活。 ニュースで、子供たちが元気がなく、どこか疲れているようだと報道していましたえーん

 

そこで、今月はこどもたちが、気疲れして帰ってきたときに、優しく迎えてあげるイメージで、

「おかえりなさい」の香りです。 

 

6月の香り 

【アロマブレンド】

トップ:オレンジスィート・ペパーミント・ 

ミドル:ラベンダー・イランイラン

ベース:ヒノキ

 

子供たちが大好きなオレンジの柑橘系に、少し楽しい気分になれる南国チックなイランイラン。 そして、蒸し暑くなってきたので、スッキリさわやかペパーミントもプラスしてみました。

 

おうちに帰って、ひとやすみ。 楽しい気分を取り戻して欲しいと思い、イエローのお花を玄関やリビングに飾ってみてはどうでしょう? 

 

この敷物は、折り紙といらない裏用紙を使って作ったモノ。 ちぎって貼るだけの簡単作業。

子供たちと一緒に作ってもいいですね! お気に入りのぬいぐるみや、グッズを飾って、

一緒にお出迎え!!というコーナーづくりも楽しいかも。

 

もちろん、外で働いて疲れて帰ってくる家族すべてに「おかえりなさい」と優しく包み込む玄関となりますよーに。 

そして、早く、思いっきり笑って、歌って、おしゃべりして!!!な日々が戻ってきますよーに。

 

 

これまでご紹介してきた香りなどを、おうち時間でお買い物していただけるようweb shopをオープンしましたキラキラ 

6月の香りをご希望の方は、こちらのショップでお求めいただけます。

カバン https://yurumu-toki.stores.jp/

 

***フォローお願いします***

  instagram 

アロマブレンドについて

https://www.instagram.com/aromart_atelier/

部屋着ブランド”yurumut-toki” 

https://www.instagram.com/yurumutoki/

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

にほんブログ村

にほんブログ村