先週末の東京は、とってもキレイな秋晴れでした。

早起きして、初めて北の丸公園に出かけてきました。

千鳥ヶ淵。 (思わず鼻歌♪なのは、モチロンあの名曲)

眩しいくらいのお日さまを浴びながら、たどり着いたのは・・・・

東京国立近代美術工芸館

 

そう・・・これを観るために訪れました。

 

 

 

とても、とてもシンプルなガラスと陶芸の作品たち

その作品に対する想いやコンセプトが、今の自分にとても響くモノでした。

 

「そのモノそのままが、とても美しい形状である」

「無駄な装飾はいらない・・・・。」

 

といったような内容(自己流に解釈していますが^^;)

 

シンプルでいいんだなー。 何事も、なにごとも。

やさしい朝日をたっぷり浴びた作品を愛でながら、ひとりで何度も何度もつぶやいた。

 

「シンプルで、いいんだよ。」

 

青空は、どこまでもどこまでも広く、とても心地よい”気”が流れている・・・そんな丸の内。

 

ぜひ、一度お出かけください。

インゲヤード・ローマン展は12月9日まで開催されています。