百年の遺産 | かりんの 韓国ドラマの時間旅行

かりんの 韓国ドラマの時間旅行

訪問有難うございます。
タイトル変更しました。

韓国ドラマを視聴している時は現実を忘れて
ドラマのキャストに恋をしながら
楽しい時間を過ごしていませんか?
そんな意味をこめたタイトルに変更しました^^

1395105615688.jpg


FHJlmFBA1LXc634928220731855348.jpeg


160681_l.jpeg











《 あらすじ 》


ククス工場の孫娘チェウォン(ユジン)は食品メーカーの御曹司チョルギュ(チェ・ウォニョン)に見初められて結婚するものの、息子を溺愛する姑にゴミのように扱われ3年間もの間嫌がらせを受け続け、ついに離婚を決意する。
離婚準備のため家庭内暴力や夫の浮気の証拠を集めるチェウォンを疎ましく思ったパン会長は、離婚による社内風評を恐れ、陰謀で療養施設に監禁されてしまう。
監禁から逃れようとするチェウォンは偶然施設を訪ねたセユン(イ・ジョンジン)に出会い助けを求め脱出しようと試みる。
しかし、施設から逃げる途中に頭を強打したチェウォンは記憶を失い、自分の名前すら分からない状態になってしまい…
一方、施設から逃げ出そうとしていたのだと勘違いしたセユンは、施設へと再び連れていこうとするのだが…











《 キャスト 》


1395105256156.jpg
ミン・チェウォン役 (ユジン)
製麺会社の孫娘。ヒョドンの一人娘。
幼くして母を失い、祖父母と父の手で育てられた。心がきれいで温かく、思いやりのある親孝行な娘。
チョルギュと恋愛結婚するが、息子を溺愛するパン会長に徹底的にいびられる。
しかしどんなひどい仕打ちを受けても耐え、実家の家族には悟られないよう明るくふるまう。










1395105266582.jpg
イ・セユン役 (イ・ジョンジン)
ペク・ソルジュ、イ・ドンギュの一人息子。
金持ちの家の一人息子として育ったセユン。温かい容姿とは違い、他人に興味がなく不親切で無表情。
3年前、交通事故で恋人を亡くしたショックで味覚を失い、何を食べても味を感じることができない。










1395105276336.jpg
キム・チョルギュ役 (チェ・ウォニョン)
パン会長の息子。チェウォンの夫。
性格は悪い方ではないが、優柔不断で他人の話に流されやすく母親には頭が上がらないマザコン気質の男。
幼くして父と死別し、未亡人の母であるパン会長に大事に育てられてきたため、自分の意志では何かを決めたり、責任を負ったことがない。
なにか問題が起きると金と権力で解決しようとする。










1395105286179.jpg
キム・ジュリ役 (ユン・アジョン)
パン会長の娘、チョルギュの妹。
美貌と学歴、家柄のおかげでいつでもどこででも注目され育った、自己中心的なわがまま娘。
片思いするセユンの前では無邪気な女性を演じる。

















《 相関図 》


1395105241136.jpg




《 O.S.T 》





http://www.youtube.com/watch?v=O6G4dQfFSj4
























1395105570927.jpg




























イ・ジョンジンssi




初の俳優さんですかお
悪役が多いらしく、今回誠実な役で主婦層の人気を得たそうですよにこ

downloadfile-65.jpeg


Sxmqf6S6OAYU635046385890763776.jpeg
mq5YChufnn8w634979854460969921.jpeg
JtQ4zNxlOeYk634988855212837683.jpeg























168042_l.jpeg



























ユジンssi





キムタックに出演していた女優さんですよねはてなマーク

1395807234635.jpg





個人的には前髪UPよりも
下ろした方が可愛いと思います好

1395807223206.jpg




























パク・ウォンスクssi




イヴのすべて・最高の愛
口うるさいママボーイオンマ役のイメージの強い女優さんです苦笑
今回は+α

最強いじわるお姑さんでした

fRbnsZN18eEn634936376404018683.gif

1397794543439.jpg




かぎかっこ私たち結婚しましたかぎかっこから出演のオファーがあったそうです苦笑
お断りしたそうですが
出演依頼を受けていたら
最高齢の仮想夫婦だったみたいです。

花鈴が観るドラマはいつもシングルマザーの
ママボーイオンマ役しか観た事がないので
夫を尻に引く仮想夫婦役が観たかった涙




記事はこちら★


1397794230809.jpg




























ユン・アジョンssi




こちらの女優さんもお初ですかお
この方の意地悪振りも凄かったぁ~~~涙

bSZGaSeDCWxm634978737373607768.jpeg
M6Ndg50iKt4n634976712214878693.jpeg
auvUH1J2nrrT634979857661925434-1.jpeg



























チェ・ウォニョンssi & シム・イヨンssi




夫婦役として出演し、実際に恋に落ちたカップルです好






ドラマ共演で実際にカップルになった方々の
記事はこちら★


1397794746624.jpg
1397794194438.jpg
0K28ijZhElR4635040348282826185.jpeg

1397795587662.jpg

1397795304368.jpg





















1395105589878.jpg


















゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







オリンピックの時期と重なって
1ヶ月かけて
ゆ~~~っくり視聴しましたテレビ





視聴率30%超えのマクチャンドラマという事で
観たかったドラマですかお
韓ドラって初めの入りが中々集中出来ないのですが
このドラマも
初めの数話がキャスト説明的な感じと初めから嫁いびりシーンが凄くて
気持ちが入り込めませんでしたが
チェウォン(ユジン)が離婚する辺りから面白くなり始めましたねナイスグッド




離婚する辺りから人間関係も
頭の中で整理でき始めて
ここからが加速的に視聴が進みましたきゃ




チェウォン(ユジン)の家族・親戚が重くなりがちなストーリーに笑いを加えてくれるので
終始、重苦しいドラマにならなくてサクサク観れた理由かもきゃ


1111.jpeg333333333333333333.jpeg444444.jpeg55555555555555.jpeg























yGw5pqIOQ6dZ634937186162483212.jpeg


1397795280784.jpg


165982_l.jpeg






































*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








元夫のチョルギュはなんか憎めない役所でした苦笑
お金でしか解決できなかったり
ストーカーじゃん!!と思う部分もあったケド
それがコミカルに見えて憎めないンです
母親の策略で離婚する羽目になって
後で事情を知り
「離婚詐欺だ」とだだこねてる時は可哀想かなとも思ったケド
「そんなに好きだったら離婚する前に大切にしろムカムカ
と突っ込み入れて観てました(◎`ε´◎ )

1396407650460.jpg




















tBcV6YD7zrsh634947069112614453.jpeg

2AHo7wTC9xEQ634983509407911669.jpeg





















女の香りの時にも思ったのですが
男性の方が恋愛に気付くまでに時間がかかるうえに疑り深い!!
だだ、恋に落ちると女性よりも
盲目になるような・・・涙
女性のほうが現実直視型の感じですかねぇ~~好

1396407509562.jpg

km1kMxU3g65m635031739222548959-1.jpeg

5ptXe9w4nVbj635019672949975041-1.jpeg





萌えポイント沢山あるのですが・・・
イ・ジョンジンssi苦手かも・・・・苦笑
役柄的にも主婦層に好印象なのは分かる気がするのですが・・・涙





















 どのドラマを観ても
詐欺師のおじさんにしか見えない・・・涙
でも、今回は驚き叫び
歌が上手すぎる音譜

hhJTyv4MgNXl634902182111797098.jpeg

1397794214432.jpg

1397794500480.jpg













*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ここからはかなりの
ネタバレありです






167849_l.jpeg

sj89Mm3fUJNy635058474492410580.jpeg





セユン(イ・ジョンジン)出生の秘密から
面白くなってくるのですが
チェウォンとセユンが義兄妹となるので
結婚できないはてなマーク
血が繋がっていないのに出来ないのはてなマーク
韓国って結婚に対する成約が厳しすぎる気がするよぉ~~~えー
じゃぁ日本ははてなマーク
ググッってみました
日本も法律上できませんねどーん
ただ、救済処置として
血が繋がっていなければ
母親の連れ子は義父の養子として戸籍に入らなければOKみたいです
keyポイントは血の繋がりのようです




















11111111.jpeg




セユンの育ての義父は
とっても、物分りがいいアボジだと思っていましたが
出生の秘密がわかるやいなや
頑固ジジィになってしまったわうるうる















1397793986569.jpg
















165646_l.jpeg




セユンが交通事故で意識不明になってからは
結婚に対する考え方が
良い方向に進展するのですが・・・
交通事故からの展開に
何故か萌えなくなってしまいどーん
最終回はアルプスの少女ハイジのような終わり方でしたあ゛ぁ゛っ


1396413468053.jpg

1396413602644.jpg




1396413412950.jpg























 ラブラインばかり書いてしまいましたが
チェウォンの実家の
ククス工場の跡取り騒動の
すったもんだがコミカルに描かれているので
こちらは面白かったです合格














downloadfile-166.jpeg


[画像出処:画像内表示:画像お借りしました]





《 追加画像 》



hCXlhd8N4m9m635028261935317683.jpeg


1397795610467.jpg


1397795562894.jpg


1397795005283.jpg


1397794577505.jpg


4bqsLBY2O3BS635061990649211496.jpeg


167751_l.jpeg


1397794560164.jpg