インフル中です

頭痛、嘔吐、脚の痛み、高熱、しんどかったですが、今は山は越して、少し残っているぐらい。
インフルってこんなに酷かったかな?っていう辛さでした

この前、主治医に会って来ました。
咳をすると数秒間、頭が激痛だと伝えたところ、、
MRIの画像を見て『キアリ奇形気味』と言われました。。

小脳の一部が頚椎に落ち込んでいて、治すためには手術以外にできることは無く経過観察とのことでした。
後でネット検索したところ、症状が一致。
症状に目眩ってあって、そういえば、この前目眩もしていたのを思い出しました、、
咳だけでなく、力んだ時とかに頭痛になるというのも、その通り。
今まで原因が分からなくて、血圧が上がっている?と思っていたけど、原因が分かったのが良かったです。ただこれも、大きな病気。。
先生はキアリ奇形『気味』とのことだったけど、診断はついたのだろうか?
詳しくは聞けなかったので、また今度聞いてみようと思います。