孫の「高い高い。」今の10kgなら何とか上がるけれど、もう少し体重が増えると厳しいので15kgが上げられるようにとバーベルでのトレーニングやってみました。
クリーン&ジャーク指導の様子。動画でとったのですが声も入ってるので場面ごとに切り取りました。
15kgのバーベルです。
デッドリフトの姿勢で膝まで持ち上げて。
とにかくお尻をあげて、さらに胸をそらすという指導だけれど、バーベルに負けてる上に背骨が柔らかくないので反らない💦
手の幅に注意が来る
胸をそらすようにバーベルを上げ、軽く太ももに当たったらジャンプして胸上まで
肘の角度が違うと指導が入るがそんなに周らないよ💦
さらにジャンプして足を前後に広げて手をあげる。
(あらら、バーベル部分がうつってない💦)
反復練習は5kgのバーベルでしたのでその画像を


さんざん練習した後で。「高い、高い。」するならこれよりスナッチのほうが近いんじゃないかということになって次回はスナッチ教えてもらうことに。でもクリーン&ジャークもスナッチもどんなものかよくわからん💦

しかし動画で見るとほんと背中丸まってるわ。自分ではめいっぱい反ってるつもりだけれど、お尻をあげたら肩が下がる。可動域が狭すぎる滝汗
 
この前半額ゲットの熊野鰻
 
私にとっては半額でも高価なものなので張り切って料理しました。
 
うなぎは半分はたれで、半分はひつまぶし風に薬味で。
 
一口食べて「う、旨い!」
たれの味が濃いスーパーの鰻と違って「鰻ッて白身魚なんだ。」と感じる味
グリルで軽くあぶったので香ばしい。家庭で鰻屋さんの味。半額でもお高いと言っても鰻屋さんで食べるよりは安いし,鰻屋さんでも中国産使ってるところ多いし。
 
 
後半は白だしをかけて。わさびで食べる鰻好きです。
 
う巻きと蛸の酢の物
う巻と丼で鰻一匹使ってしまいました。

 
デザートは柿もなか
大殿筋教室でお世話になったトレーナーさんが転職したので餞別にとくれたもの。(2か月教室に行っただけでこんな立派なお餞別をもらって恐縮です💦)
あまいものが苦手なひよこなのにこれは自然な甘さに柚子の酸味があってとてもおいしい。