数か月前、賞味期限が短いパンの缶詰を購入

この値段、定価だったら買わないよ。

添加物もいろいろ入ってそうだしねぇ。脂質も一食15gをこれだけでオーバー。朝食パンは太るというけれど本当に。まぁ非常食だから仕方ないけど。

山にもっていくつもりで買ったのにころっと忘れ、山登りシーズン終了

そして賞味期限は今月

もう食べちゃおう。

 

開けてみたらふわふわでおいしそうじゃない。

一口、二口、甘くておいしい。こういうのってぱさぱさしがちだけどしっとりふわふわ・・・でも甘いの苦手なのですぐにつらくなった。おかずがあるから食べられたって感じ。山にもっていかなくてよかった…

 

朝食

 

赤いスープはビーツを入れたの。きれいな色。でもこれ食べた後残った鍋を見たらオレンジ色に変わってた。そういえばビーツはすでに加熱してたのでたべる直前に加えたわ。時間がたつと色がなくなるのかな?

サラダに入っているお肉はラム肉。茹でて少しでも脂肪を落とす。ラム肉の脂肪の融点は44度でほとんど体に吸収されないってほんとかな?