骨格診断ストレート型

筋肉質な人が多く、バスト位置が高く厚みがあるのが特徴です。ボディラインにメリハリがあり、腰の位置が高めです。首の長さは短めの人が多い傾向があります。膝上が太めで、膝下はすらっと細くきれいな脚をしています。

 

ニヤニヤ筋肉質除いてほぼ当てはまってます。胸のボリュームが悩み。位置に関しては寄る年波には勝てず下がってますが(お高いブラで支えて上げてます。でかいだけに重力に逆らえない。)、太ももごつい。筋トレしだしてから太くなってる💦

 

今お店ではゆったりした服ばかり売ってますが…(もしくはへそ出し。それは一番の弱点を露出するので論外!!)

この通り胸から下にズドンと垂れると太見え

さらにフレアーがあると妊婦(さすがに今はいわれませんが、若いころはかわいい服着るとたちまち「妊娠したの?」と言われました笑い泣き

 

探し回ってやっとH&Mで見つけました。ほぼ理想的な細見え服

上のと比べたら体型まったく違って見えるでしょう?

ぴったりしすぎず体のラインに沿う。とくに肩甲骨の下あたりが体に沿ってるって大事。サイドのギャザー部分がウエストのはみ肉をごまかしてくれる(ここ重要!!)丈はやや長め

こういう服を着ると意識してお腹をへこますのでダイエットにも役立つ。

出来れば袖があると振袖と脇からブラがチラ見えする心配がないのでなおよしですが売ってなかった。首に年齢が出るので低めのタートルが好き。秋物が出たら捜しに行こう!しかも1290円。黒以外の色があればそろえたかったけれど、あとは白しかなかったし、白は下着がうつるのでパス


ということで、マッサージで巻き肩が治り、姿勢がよくなったら今までの服が合わなくなったので買いなおしです。

10年前の服は着られそうですが、もう着られないと思ってそう残ってない。

で、また太ったらゆったり服も必要なので服が多くなる💦それに楽だしね。

 

ちなみにほかには

骨格ウェーブタイプ

筋肉よりも脂肪がつきやすい、骨が細くて薄い華奢なボディライン。肌はふわふわ柔らかい質感です。

 

ニヤニヤ筋肉よりも脂肪がつきやすい、骨が細くまでは当てはまってますが、華奢とは縁遠い。

 

 

骨格ナチュラルタイプ

手足が長くしっかりとした骨格で、フレーム感が際立つスタイリッシュな体形。肌はドライな質感の人が多いのも特徴です。

 

 

 

夕食

暑くて調理が嫌になって出来合い率高くなってます💦

この日も市販の海鮮丼。3割引きで298円。ここのお店のは割と刺し身がおいしい。

キュウリとトマトは自給自足できてますのでちょくちょくいただいてます。冷たい。さっぱり。水分多いものが食べたい。

お肉はこの日半額のを買ってきたので速攻焼きましたが、肉よりホタテとか刺身のほうがのどを通りやすいです。

 

食欲自体が減り、今まではお昼もちゃんとご飯とおかずを用意していましたがきつくなってきたのでパン、麺、フルーツが増えてきました。これは健康的なダイエットの敵なんですが💦

 

さて、今日は3か月に一度のINBODY検査の日です。
5月に体重2kg増えて体脂肪率が体重全部脂肪で増えたかのような上がり方をしていましたが、1㎏戻したので体脂肪率も若干下がりました。はたしてINBODYではどうなるか…オムロンの体組成計よりはいつも下に出るのでひどい結果にはならないと思いますがドキドキ