かわいいアナベルが名残惜しいと思いつつ、早く花をカットすると2番花がつくというのを読んでカットしてしてみました。つかなかったら切り損になるのだが💦

代わりにホスタが花を上げてきたので飾る。

 

下向きだけどなかなか愛らしいよ。

 

さて、この後続く花が・・・
購入した時花がついていたアジサイ2種は去年花がつかなかった。今年もまだ蕾がない。今なかったらもうだめかな?
夏の花ブルームーンやひまわりはもうしばらくかかりそうだ。これから花の少ない季節になるので飾る場所を縮小してヒューケラとかでごまかさないといけない。

 

地味だけれどスベリヒユもかわいい花を咲かせている。

昔のスベリヒユってもっと単純な色と形で夏の暑さに耐える丈夫さだけが取り柄ってイメージだったけど、最近のは愛らしい。もうすこし花が大きければメインで飾るのだけれど、可憐な脇役


家の中では気持ちよく過ごしてたのに、ごみ捨てに行ってムワッとした空気と日光でたちまち気分が悪くなった。ほんと暑さ。とくに蒸し暑さに弱い。家に入ると空気が変わってひんやりしているのが救いだ。

低気圧のせいか昨日もお昼に食欲が出なくてフルーツゼリーだけ食べてジムに行った。筋トレしているうちに気分はよくなってきたのでプロティンとマルトデキストリンを持って行ったのを飲んだけど
大殿筋の筋肉痛がとれないと言ったらジムのトレーナーさんがストレッチを手伝ってくれた。自分ではここまで伸ばせないところを体重かけてぐ~~~と押してくれる。お陰で今日はちょっとだるい位で痛みはない。
ジムに行く前は体が太くなって反対に足は痩せて行ったが、最近太ももの後ろ側がなんか張り出してきた。周りに聞いたらデッドリフトで太もも裏が太くなるそうだ。40代の時よりサイズアップしてるよ。Gパンのウエストは緩くなったが太ももはきつきつだ。これも困る。先に脂肪落ちてほしい。

 

夕食は残り物処分がメイン

流石に昼ほとんど食べてないから夕食はこれ完食
脂質が多そうな鮭ハラスは100g当たり138kcalと案外低カロリーだった。筋トレのカロリー消費量ってわからないけれど2時間超の筋トレと30分のストレッチ。摂取カロリーは消費カロリーには追い付いてないと思う。これからの季節は食べるほうが難しい。次の相談の時「夏の間は減量にしてもいいですか?」と聞いてみよう。

 

出来れば冷麺とかにしたいなぁ…