夏野菜の収穫が近づいてきました。気温が低いので平地より遅めです。

 

 

キュウリは次々と。今日も1本収穫しました。

 

2つ実を残していた桃、一つ落ちちゃった。やっぱり植木鉢では栄養少ないのか…液肥はあげてたけど

中を覗いてみると微妙に色づきかけてる。来週あたりもう一度チェックしてみましょう。

 

朝食 採れたてキュウリを足して

 

ついでに書くことなくてだし損ねてた食事。どちらも夕食

 

この時はジム後に炭水化物を食べたのでご飯抜きです。

 

面白いことに食事画像を見て
「たったこれだけ!?」

という人と
「こんなに!?」
という人がいます。どちらかというと「たったこれだけ!?」のほうが多いです。自分的には栄養バランスがとれているのでこれで空腹感はないです。というか義務として食べてる1日ご飯1合半あるのでむしろしんどいくらい。

 

おやつには干し納豆とカカオ72%のチョコをと時々食べていますが、3月に買った230gのチョコがまだ100g残っているので食べているのは月に30~40gくらい?干し納豆は100gを1週間くらいで消費です。あと孫と会う時にプリンとかゼリーを作って一緒に食べてます。
わたしみたいに体重は増えてもよくて、筋肉は増やしたいけれど、脂肪を増やしたくないとオーバー㌍にすべきかアンダー㌍にすべきか日々悩みます。リーンバルクが理想なのですが、家庭の体組成計では正確な体脂肪率が出ないので脂肪が増えてるのか減ってるのかがわかりません。「体重増えて体脂肪率も増えてる~~。」と焦ってたらINBODYでは減っていることもありましたし。ちなみに4月の検査では3年前と筋肉量は一緒で体脂肪は2kg減りました。どちらかというと筋肉増やすほうに専念した方がいい気もしますが太るの恐怖症です。なんせ人生のほとんどの期間をBMI19ですごしてきましたから今のBMI20~21は相当太った気がします。