小さいのはコンポートに

これは一つずつラップに包んで冷凍 夏の暑い時期にシャリシャリと頂く♪

 

煮汁はゼリーに レシピには香りづけにワインと書いてたけど、無かったのでグラッパを入れたら煮立てても味見で酔っぱらっちゃった。夜専用ゼリー

そしていくつか次女にお裾分け

 

あっという間に残り3個

うん、絶対食べきれる。

 

 

朝食

トントロで煮豚

トントロって脂が多いから敬遠してたけれど、脂肪を切り落としたのが売っていた!初めて見たよ。

これがおなじ赤身でももも肉とかと違い柔らかくジューシーでおいしい酔っ払い

気にいったのでまたそのお店に見に行ったけど昨日は売ってなかった。めったに出ないんだろうな。

 

 

夕食

太極拳帰りは定番。600円の半額ゲットのお寿司

いろいろな食べ物を我慢しているがダイエットメニューの中で心の癒しがお寿司。帰宅後すぐに食べられるし、何よりたくさんのご飯でもすっと喉を通る。普段1食180gのご飯を食べるのは結構きついのだ。
520円の半額よりずっと美味しい(これはいつも残っている)が、こちらは私が行く時間に残ってることはほとんどない。この日もいくらがこぼれて一つが白ご飯だけに見えたので残っていたのだと思われる。食べる前に乗せなおす。

ポトフがまだ残っていたので、合わないけれどそれもいただく。お一人様は文句を言われることもないし、傷む前に食べきるのが最重要任務