雨の日曜日には掃除

 

は後回しでやりたいことをして反対に散らかす💦

 

友達が陶芸人形の作品展の画像を送ってくれて

へ~~、こういう表現面白いなと

私なりのを作ってみました。

 

イメージは風を受けてこれから羽ばたこうって感じです。

 

 

相変わらず事前のアイデアスケッチすらなく

手の赴くまま、たまたまつかんだ粘土の量・・・で作ってますので頭でっかちになってしまいました💦
顔はこれ以上小さく作るのは目とかの細工が難しいんですよね。翼はもっと大きくすればよかった。

まだ焼いてませんのでいつものごとく割れませんようにと祈ってます。

 

 

朝食

作り置きのから揚げと野菜のサラダ

鶏むね肉は大パック(4枚入り)で買うと100g48円と格安。

前日次女ところに行くときお昼用に皮のついた部分のから揚げを手土産に

自分が食べる分は皮無し。そして上げているとはいえキッチンペーパーで丁寧に油を吸い取りました。

むね肉自体の脂質は少ないのでたぶんとった油も少ないかと・・・

ぽん酢でいただきました。

 

夕食

ししゃものガーリック焼き
人参とたまねぎの酢漬け

ズッキーニの肉巻き煮物

うす切り豚肉の脂までは切り落とせないので一度茹でこぼしてから再度味をつけて煮ました。少しは脂が落ちてるかと

小豆ともち麦ごはん