朝食

出来合いのサラダ、市販のパン、作り置きしていたチキンのトマト煮込み

 

四季の郷公園に行ってきました。

バラはもう終わりかけで、きれいに咲いているのはわずかでした。

それでもまだ残っているのは青空の下で素敵な姿

抜けるような青空の下、でも暑くはなく爽やかな風,もう生きてるだけで幸せと感じる日よりでした。

 

 

これからはアジサイですね。近くでアジサイのきれいな場所探さないと

 

 

睡蓮の池にも青空がうつっていて素敵

 

地面からシャワーが出る装置も温かくなったのか復活

水しぶきを浴びて小さい子たちは大喜び.着替えを持ってきてなかったのでおむつ姿ですが💦

お昼寝の時間があるのでお出かけは午前中だけ

お昼ご飯は次女の家に戻って、食材は持参。

 

昼食

最近は妊婦は刺身はだめと言われていますが、次女は食べたがるので用意しました海鮮丼

私の頃はそんなこと言わなかったのにな~~。と思いつつ

 

買い物は来週と思っていましたが、産直野菜が売っていたのでキャベツときゅうりとビーツを買ってきました。

ビーツの下ごしらえは皮ごと茹でるそうで、結構大きなビーつだったので弱火で40分くらいかかりました。
でもこんなにきれいなポテトサラダができましたよ。

味付けは柿酢とMCTオイル、ほりにしで作ったフレンチドレッシングです。お味もなかなかよかったですよ(*^^)v

 

下ごしらえしたものは小分けして冷凍保存できるそうです。着色に使うビーツは少量でいいのでこれから何度か楽しめそう。ボルシチにホットケーキとかビシソワーズとかドレッシングとか.料理も楽しみだ。

 

夕食

 

またまた買い物したては品数が多い。

豚肉とキャベツの煮物

水ナスの焼きびたし

魚卵の煮つけ

塩サバには消化を助ける大根おろしとレモン果汁。
市販の玉子焼き

ポテトサラダ