あっ、会場ガラガラ

太極拳でこの会場を使ったときは観覧席満席状態だったのに…競技人口少ないのか

これは運営費出すの大変だ。

 

こういう公的試合での肖像権がどうなるのかわからなかったので聞いたら、許可を得た人以外は顔を消したほうが無難と言われて消してます。

ジムのトレーナーさんだけは許可を得ました。

 

 

 

ちょっとへっぴり腰なのはシャッターのタイミングが悪かったから💦もう下ろしかけですね。

動画では綺麗に写ってるのですが、ブログにアップできない・・・

 

日本記録保持者だけにジャークで100kgあげて和歌山大会では断トツ1位

が、しかし練習ではいつも挙げられている103kgを落としたのは残念なところ

 

中にはバーベルの下敷きになった選手もいて「肋骨折れたんじゃぁ…」と心配しましたがなんてことなく起き上がってきて、鍛え方が違うんだなぁ…

 

 

筋肉フェチの私にはだれが勝つとか関係なく鍛えられた体を見てるだけでも楽しい。

中々スリムなマッチョもいて

 

 

 

 

 

見てるうちに最初に持ち上げたときに重心がきれいに乗ったら安定して成功する率が高いなと思いました。

 

重量が110kg超えたあたりからごつくなってくる~~

しっかり脂がのってる感じ。ボディビルダーの増量期・・・みたいな。

やはり力を出すには脂肪も必要なのか

 

 

150kg上げるとかすごい~~と思っていたけれど、日本のトップ選手だとふつうに200kg以上上げるんですね💦

 

人間離れした世界を眺めてきました。今まで興味なかったけれど一挙手一動、ハラハラ、ドキドキしながら思った以上に楽しみましたよ。

 

県大会に優勝しても全国大会に出られるわけではありません。

上位何名…なのか 何㎏以上上げたら・・なのかはわかりませんが、これから全国の試合が終わってやっと出場資格が得られるかどうかわかるそうです。皆さんがんばってくださいね。

 

 

 

帰り道に寄ったいつもと違うスーパー

皆が野菜高いと言ってるのがわかった!!小さいキャベツ半玉250円。高!?(@_@;)
普段行くところでは中1玉250円位だったから大騒ぎするほど高くないのにと思っていた。

このスーパーでは野菜は豆もやししか買いませんでした💦

 

夕食

前日に買い物したてってすぐわかりますよね。食材多い。そして筑前煮は数回続く・・・

筑前煮、鶏ひき肉団子と野菜のお味噌汁。蛸のガリシア風 水茄子の塩昆布和え、雑穀米、抹茶わらび餅