丹生郡比売神社を少し下った山間の地にある古民家カフェ ラ・マードレー

冬場は閉められていますが、それ以外のスリーシーズン花いっぱいのガーデンを楽しませてくれます。

 

名前が二つあるのでどっち?と思いましたが、庭がARAKI。cafeが ラ・マードレーなのかな?

奥の建物がカフェのようです。

 

小川があり、橋を渡っていくんですよ。

 

玄関先でもたくさんの花がお出迎え

 

予約していたので庭がよく見える席でした♪

もっと庭を堪能したい人はテラス席や外にガーデンテーブルもありました。

 

手作りの小物などいろいろ売ってる売店もあります。

 

さて、注文したのはおまかせランチ

 

きました。おいしそう~~♪

 

紫蘇のはいった春巻きがメイン

小鉢はニラ玉、揚げ豆腐のあんかけ、ロールキャベツ、野菜の煮物

地産野菜を使った料理はとってもヘルシー

 

ご飯は黒豆ご飯でした。

 

 

食後のデザートって下手したらヨーグルトとかアイスクリームなんてところもありますが、ここはちゃんと手作りのシフォンケーキにフルーツを添えてくれてるちゃんとしたケーキセット

 

これもついて税込み2000円

普通古民家カフェってちょっと場所代的な値段なのに、ここはすごくリーズナブル!!

近かったら度々来たい。女子会とかに最高。この日のお客さんも全員女性でした。

ただアクセスがかなり厳しい。

 

お腹がいっぱいになったらお庭を散策です。

 

バラもいいけどシャクヤクも素敵 絞りのシャクヤクが特に素敵

 

 

 

マーガレット、エリゲロンなどの小花はあちこちに咲き乱れ

 

バラはなさそうですが、優しい感じの小花が多かったです。

 

 

 

赤や黄色のカラーリーフの木も美しい。

 

綺麗な青空の下、高原の爽やかな風、そしてお花と庭、美味しい物堪能の一日でした。