うちの自治会は毎年母の日に自治会の草むしり

母の日に母は楽しめないよ。しかも母の日と誕生日が近いので、お祝は一つだけということが多いですが、今年は誕生日プレゼントと別にケーキも届きました~~♪

あれ、昨日ブログに書いたの見られたのかしらん💦

 

わたしの好きなハレノヒのケーキ。

 

この中から抹茶のオペラとガトーショコラを頂きました♪(*^^)v

 

 

昼食は夕べのアヒージョを使ったパスタ

麺を茹でる時、最後の方でソーセージとアヒージョを加え一緒に茹で、ゆで汁と一緒に油を流したつもりでしたが、結構油残ってました。美味しいものは脂肪と糖でできている。まさにその通り

 

せめてもと夕食は脂質少なく設定しました。

ソラマメご飯、ホタテ、甘エビ、うにのお刺身。冷ややっこに麺つゆ漬けのニラ、かきたま汁

 

それでも自治会の草むしりくらいでは消費カロリー追い付きませんね💦

明日からまた頑張りましょう!