インスタントラーメンは脂質が多いから食べてはいけないと思っていたけれど、このラーメン脂質がたった3,1g!

 


塩分もスープを飲まなければ何とか範囲内 りんは麺を茹でるのとスープを溶かすのを別にすれば半分に減るしスープを飲まなければ最小限に抑えられる。
タンパク質をあと15gと野菜を足せば栄養的にはばっちりだと思う。この肉団子は赤身の豚肉をたたいてひき肉にしたので脂質が少ない。(たたき方が雑いので荒い💦)

味もおいしかったけど、美味しいだけにスープを我慢するのが厳しかったな。

 

 

ちなみにこの肉団子はわざわざお昼のために作ったのではなく作って茹でておいて
夕べはサラダにしてポン酢をかけていただきました。

 

朝食 団子と野菜と昆布を煮た熱々のスープをご飯にかけて

 塩分を少なくするため味付けは昆布の塩気と七味のみ。生姜を聞かせてごまかしてます。(病院食みたいな味)体を温め、胃にやさしい。


汁はほぼ使ってしまったので残った野菜と肉団子だけをラーメンに入れたというわけです。
使いまわし3連発