とりあえずモルタル部分は終わりました。まだ乾いていないので色が濃いです。

一昨日仕上げてシーラーを塗った部分には着色を始めています。

 

全体は後ろの壁に合わせてベージュにコーラルやイエローオーカーを混ぜた色ででまとめることにしました。

ホタテ貝のモチーフを付けたのはスペイン巡礼の時あちこちでホタテのモチーフが飾られていたこと

立水栓は巡礼者が自由に使っていい水道も用意されていたこと

スペイン巡礼の時の思い出を壁に表現しました。

 

黄色い矢印を付けるかどうかに悩んでいます。スペイン巡礼の時サンティアゴへの道しるべとしてあちこちの壁に黄色い矢印がペイントされていました。思い出としてはいいのです。が、それを和歌山の民家でやっても理解されないし「なんで黄色の矢印?色合わないし。」となりそうで・・・