飛び込みで店を決めるのが苦手な私

夕食は事前に予約しています。

初日は海鮮系を狙いました。この辺りで夕食に海鮮を食べさせてくれる割烹やレストランはなかなか見つからず、居酒屋ばかりです。居酒屋苦手なんですが仕方がありません。

最初に電話した超予約が取れないというお店は電話がつながりませんでした。レビューでも100回電話してやっとつながったとありましたし
次に電話したところは「忙しいから22時ごろかけ直してくれ。」と
3つ目のお店でやっと予約が取れました。
えいこ鮮魚店です。

 

開店10分前に行きましたが、もう数人並んでました。

平日ですが予約していないと入れません。

 

お通し300円です。

海藻?のようです。

 

まずはえいこ鮮魚店の売りのお刺身盛り合わせを

 

サービス価格で一皿500円です。地魚をいろいろいただけます。

グループに一皿だけこの価格

2皿目からは800円です。

マグロ以外は食べたことのない魚です。わたしはイカはあまり好きではないのですがこのイカはおいしかった。私は一人なのでこれにご飯とお味噌汁セットを注文してお刺身定食で十分なのですがサービス品一皿だけ注文するのは申し訳ないので

 

マグロのレアカツ1000円と

 

海人のサラダ ハーフ600円を注文

思わず「えっ、これがハーフ!?」と言ってしまうサイズ。小丼くらいあります。

いくら美味しい刺し身でもこの量を独りでは…選択を誤りました。刺し身ばかり食べ続けて飽きました。

一品、一品の量が多すぎて食べたいものはいろいろあっても頼めません。2,3人で行けばお値打ちなお店なんですけどね。

結局魚と野菜だけでお腹がいっぱいになりご飯物は頼めませんでした。

これにせず石垣牛の握りを頼めばよかった。

 

これに柚子酒1杯を頼んで3000円しませんでした。ご馳走様