3か月前の検査で体重減とともに筋肉も減らしてしまったので、2kgの増量の指示を受けました。
増量って簡単だと思うでしょ?

でも揚げ物やお菓子等脂肪の多いもの抜きで増量しないといけないのよ。甘いもので食べていいのはあんこ系
特にご飯を増やすようにとのアドバイス

「ご飯ばっかりそんなに食べられねーよ。」

 

と思っていましたが、お寿司なら食べられる。

ああいう圧縮したご飯は結構な量があってもペロリと言ってしまう。何より好き

ちょっとお金がかかるのが欠点だけどね。

と言うことで週に2~3回。特にジム帰りは間食としてお寿司1パック食べてました。

結果は

体重1,6kg増
筋肉1,3㎏増(ほぼ6か月前に戻しました)特に足の筋肉は今までの最高値です💛
脂肪も300g増(脂肪は6か月前より多いです💦ウエストサイズは6か月前と同じでした。)

そして今回プロテインを飲んでなかったのにタンパク質、ミネラル、体水分量も増えてました。

筋肉がご飯でできるなんて思わんかったーーー!!
心配していたコロナの影響もなくてよかった~~。筋肉が増えたにしては疲れやすいし、やたら寝るけど。

 

と言うことで3か月の増量の後は減量と思っていたら引き続き今の食生活でとの指示
もし体重が気になるならご飯は減らさず、おかずを減らしてと(脂質を控えろってことでしょうけれど)
そしてパンやパスタはできるだけ食べないようにとの指示でした。

最初は食べるのが苦しかったのに、どんどん食べ癖がついてるのでこのままいっていいのはありがたい。
次の検査の後は暑い時期で特に何もしなくても食欲は減るから減量はその時に持ち越し