ここのところ雨ばかりでしたが久しぶりの青空。コロナで筋肉が落ちているだろうからいきなり山に行くのは怖のでリハビリに標高わずか136mの高津子山を歩く。
が、それでも息切れしてきつかった。先週の日曜日のサクサク坂道登れてた自分はどこに行った~~~笑い泣き

 

 

低山とは言えここは360度見渡せて景色がいいのです。私が幼稚園の頃はここには回転展望台やロープーウェーがあってにぎわっていました。が、今は普通の展望台しかありません。

 

 

 

そして河津桜が咲いていました♪

 

 

青い空、青い海、桜、息切れしながら登った甲斐がありました~♪

 

実家に戻ったら暖地桜桃の花も咲いていました。早!

 

そしてフキノトウは育ちすぎていました(涙)トウじゃなくてもう花です。

 

 

わが家のブロッコリーと育ちすぎのフキノトウで焼きそばを

ホリニシとちょっぴりいしるで味付けしました。フキノトウの苦みがいい感じ