日帰り山歩きのリュックは持ってるけれど、少し荷物が多いと厳しい。そして普通の旅行にも持っていけるそこそこ入るリュックが欲しい。でもがっつり山用と言ったデザインはいや。登山の機能はあるけれど日常にも違和感のないバッグは?

と物色していましたが、なんとバックパックのオーダーなんてあるんですね。
人とかぶりたくないひよこにとってはとっても魅力的

何か所か見て回ったら京都に工房があるKOYARIが目に留まりました。

実は旧姓が八木なんでこの山羊さんのイラストにも心惹かれました。
 

ここのデザインは登山用とは言え街中でも使いやすいデザイン。ポケットもたくさんあるし、サイドファスナーもついていて使いやすそう。完全防水とまではいかなくても撥水はある。何といってもかわいらしい。


ベースの色

前ポケットの色

アクセントのレザーの色

テープの色

中の生地

ウエストベルトのあるなし
を選べるそうです。

組み合わせがすべて同じになるには71680分の1の確率です。(数え間違ってたらごめん)ほぼオンリーワンのザックと言ってもいいでしょうね。

 

前のポケットは富士山のイメージだそうで

一例をあげると 夕日の富士山

 

青空の富士山もいいし、黄色もかわいいし、赤とカーキの組み合わせとかも今持っている登山ウェアと色が合うし、と思ったけれど、山専用なら派手な色にするのですが旅行にも使うとなるとどうしても無難にモノトーンか茶系に落ち着いてしまう。そして茶系と黒は持っている。

 

と言うことで迷いに迷って白とチャコールグレーの組み合わせ

アクセントの革を黒にしました。

無難な色だけどどの色の服を着ても合うでしょう。

ちゃんと確認のためのイメージ画像を送ってきてくれました。

 

革がベージュだったらこんな感じです。これは見本の画像でも作っている人がいました。

富士山ではなくなってしまったけど、黒のほうが引き締まっている気がします。

 

丸の中は裏地でKOYARIオリジナルの柄にしました。

ウサギギク、イワギキョウ、コマクサ、ハクサンイチゲ、チングルマの花とKOYARIちゃんをあしらっているそうです。

裏で見えにくいのが残念だけど、また信州に行きたくなります。(今年はもう行くところを決めているのでいかないけれど)


 

この柄でサコッシュもあるのですが、このまえokaraを購入したばかりなので我慢

 

出来あがる期間考えたらギリギリかと思って注文したけれど、次の旅行に間に合わせてくれるそうです♪楽しみだ。