大阪まで出るならちょっと変わった料理を食べたいなとシンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田を訪ねました。

都会ならではの高層階のレストラン。早くに予約したので窓際席♪

しかし11時の開店前から並んでいたのには驚き。私たちの前には20人くらいならんでました💦

今回劇の時間まであまりゆとりがないのでメニューは予約時に注文しておきました。

 

タンも野菜のドレッシングもなかなかおいしい。これは幸先いいぞ~~

一つ選べるドリンクはワインを頼みました。

海老団子は若干風味が薄いものの春巻きも熱々で美味しい。

このカレー風味が辛すぎず、でもスパイシーで、何より鶏肉の火の入り具合がいい。とってもジューシィ💛

青菜もしっかり味が染みておいしい。

ナシゴレンは食べたことのない甘辛い風味。最初の一口びっくりしたけどなれたらなかなか。貝柱やエビも入っていておいしい。

 

このロケーションと料理で2500円はなかなかお得ではありませんか?お腹いっぱい大満足です。

ただ制限時間90分なのに入るのに手間取ったからか最初の料理がなかなか来ず、結局80分かかりました。

カニのコースを注文してなかったからよかったけどカニ食べるなら早くから並んでおかないと時間内で食べきれるかどうか…

 

この店の売りはカニなので次回はぜひチリクラブのコースを頂きたいな。

 

さて半年ぶりの四季劇場。さすがに迷いませんでした(私は金魚の糞)

 

 

 

今回主役の蓮を演じる子役は4名いますがそのうちの一名は全く素人から選ばれた大阪の5年生茨木耀太君(11)

そしてこの日はラッキーなことにその茨木耀太君が演じる日だったのです。

今まで劇団四季で子役が目を引いたことはなかったのですが、今回最初の第一声から引き込まれました。さすがに経験もないのに選ばれただけあって素晴らしい声と表現です。
ストーリーは全く知らずに行ったのですが子供でも楽しめるようなおどけたシーンもあり、涙がこぼれ落ちそうなシーンもあり、今まで見た劇団四季の中でも一番楽しめたのでは?と思いましたね。
あと熊徹はなんかうちの旦那みたいなキャラでした(笑)

茨木耀太君の今後の活躍が楽しみです。

 

〆は純韓国料理 チャンチ LINKS梅田店で 

このメニュー表示で

これが出てきたので

詐欺やん!!とぶつくさ言ってましたが貝が沈んでいただけで底にたっぷり入ってました。

写真映えからしたら浮かんでいてほしかった。

スープの味はとてもよかったです。

あ~、楽しい1日でした。都会に住みたくはないですがたまにならとても楽しい。登山用品もたくさんの実物を見ることができました。でも値段の高さにはびっくり通り越して驚愕!目の保養だけで無駄遣いせず。まぁ散々ネットで購入後でもう足りないものはない。もし買うならグレードの高いものに買いなおしだけど、それほどいいものを必要とする山に行くこともないし…ってところまで来てますし。
 

そしてこの日おろした新しい登山用の靴、アルトラローンピーク7

舗装路はすごく軽快に歩けました♪家から駅まで下りで22~25分かかるのですが、115mの登りを28分で登れました。なかなかいい感じです。ごつごつした岩のところは厳しいでしょうけれどハイキング程度の山に登るのが楽しみ。

 

携帯画像がいまいちですが帰宅途中の夜景

 

そしてやたらオレンジが印象的だった月 う~~ん、色が出なくて夕焼けみたいですが💦


また明日からは平凡な日ですが、普段が平凡だからこそ1日が輝くのでしょうね。
次の観劇は3月、地元劇団のです。また楽しみができました♪