去年のオペラ・カルメンに続き今年もウクライナ支援のバレエ ドン・キホーテを観に行ってきました♪

 

バレエなんて見てわかるのかなぁ。途中で眠くならないかなぁ。と思っていましたが、ストーリー(はちょっとわかりにくかったけれど)そのものより美しい動作、そして筋肉

スカートが上がったところから見える足の筋肉のカットがすごい。タイツに盛り上がる大殿筋がすごい。片足で立つ時の体幹がすごい。同じ人間とは思えないような動き。筋肉フェチの私は大いに楽しめました。
それにオペラよりスタイルがいい人が多く、本当にかわいい~~💛

最後のあいさつは写真に撮ってもいいらしく、友達がとったのを分けてもらいました。

 

 

あっという間の2時間半でした。


なんと全編動画で無料公開中です。

 

 

 

あそこまで細くなくていいけど、脂肪の少ない体はうらやましい。

帰ってからバレリーナの食事を検索してみました。
朝はしっかりと和食。昼は糖質ととるための麺、間食おにぎり。等、炭水化物が多い。ご飯を減らすとしたら夕食

炭水化物が足りないと筋肉が減って細いだけの体になってしまうというのはジムの指導と同じ

ジムの「炭水化物をしっかり食べる。運動したらおにぎり」は間違ってなかった。

もちろんタンパク質、ミネラル、ビタミンも十分に
やっぱり「決められた㌍をとるのが大変」と言っていたわ。まぁ運動量が違うからね。



このところご飯を玄米から白米、もしくは雑穀米にしたら食が進んで食べられるようになってきました。でもご飯をたくさん食べる分、油が多くなったり、味が濃くなってるかも…そして常にせっかく痩せたのにまた太ってしまうかもの恐怖が付きまとう。