名古屋記事がたっぷりあるからとのんびりしてたら全部出てしまった~~。しかもクリスマスイブはクリスマスってことさえ忘れてとくべつな料理作ってない💦
あとは忘年会ランチの時の写真くらい。久しぶりの割烹古川のお弁当

 

このお弁当容器がいいんですよね。初めて古川に行った後こういう形のお弁当を検索したけど手が出ない値段でした💦

 

 

お刺身の引き出し
野菜中心の和惣菜の引き出し

天婦羅の引き出し

 

特にお刺身はピンと新しい。和歌山の人間は割とお刺身にうるさい人が多いけどみんな大満足

 

デザートにはアイスクリームとコーヒー

 

私はこの後歯医者に予約していたので2次会には行きませんでしたが総勢9人の姦しいランチ会でした。

 

歯医者、歯が痛いと言って行ったものの、虫歯ではなく歯茎の問題と言うことで2回のスケーリングであっさり治療完了。この年齢になると冷たいもので多少しみるのは仕方ないらしいです(悲)数年放置した割には悪くなってなくてよかった♪