名古屋に行ったらひつまぶしを食べたいと検索しまくって、当初別のお店を予約したのですが旅程が変更になり,急きょ探したお店 うなぎのあ・なごや本店

今回の旅行でゆっくり食事できるのがこの1回だけだったので、この日は予約限定の豪華・名古屋飯セットを注文していました。

 

当日ひつまぶしをミニ(1尾の半分)か普通の(1尾)にするか聞かれて、食べきれるかと心配しつつ1尾のほうに

 

まずはお刺身と鰻のピリ辛

うなぎのピリ辛はカリカリしておいしい。代わりにメニューに書かれていた牛どて煮がなかった。

お刺身は和歌山の人間に冷凍マグロを出されても・・・

 

ひつまぶしも食べたいけれど名古屋名物も食べた~~い。と言う希望にかなえてくれるこれ

手羽先のから揚げ,エビフライ、味噌カツ

エビフライは衣が薄くて身がしっかり

手羽先はカリッとして美味しい。

味噌カツは味噌もう少し乗せてくれないとみその風味がわかりにくい。

味噌カツ食べたいよ~~。気分がかえって上がってしまった。

 

サラダ

 

そして来ましたよ。待望のひつまぶし ど~んと盛り♪

 

ちょっと焼きすぎかなとは思ったけど

一杯目は普通に

 

2杯目は薬味と

うん、これおいしい!ウナギのかば焼きとワサビが合うなんて知らなかった~~。

 

3杯目はだしをかけて

これもなかなか。

 

でも真ん中のが一番好みかな。

ウナギもご飯もたくさんあるのですべてもう一度試す。

やっぱり鰻と薬味が一番好き。これは家でもしてみよう。

お腹ははちきれそうだが、おいしいものは入って行く。ご飯だけは食べきれず少し残しちゃったけど、「余は大満足じゃ~~。」酔っ払い

お代は税込みで5000円。ひつまぶしにしてはリーズナブルではありませんか?

 

ホテルに戻る道筋、なぜかお腹を膨らませすぎて破裂した蛙の童話を思い出しました。