食事を終えてプラプラしていたらちょうど映像展示室オリオン座の上映時間でした。

「友達にもうすぐ映画始まるから早く~~」と何度も声をかけているのに大階段でのんびり写真を撮ってるから
「先に入ってるよ~~。」と言って中に入りました。てっきりついてくるかと思ったら、入り口のところでチケットを出すのにもたついている間に満席となってはいれなかったらしいです。

だから早くと声をかけたのに…滝汗

でもスマホを持っているから昔みたいなすれ違いはおきません。まぁあとから合流すればいいかと映画鑑賞

 

うっかりオリオン座のインテリア撮影を忘れました。あとから外から覗けるところから撮った写真しか残っていません。


そのあとラインは既読になっているものの返事がないので次の回で入ったのだろうと私は別のところに見学に行きました。

公開倉庫は、本当に雑多な倉庫の趣。そしてユーチューブで見たそのままなので開園以来変更はないようです。

 

 

 

そしてジブリの隠れキャラ探し

何かわからないものも多いですけど

 

 

 

 

 

映画を見終わった友達と合流して食べるを描く・・・ここは撮影禁止なので画像なしです。

最後に南町へ

千と千尋のイメージの怪しい街です。張り紙とかひとつ、一つがユニーク

 

 

 

 

 

たぶん見落としなくまわって、そろそろ出ようかとなったのが2時半くらい。

全体をざっと見るのに、食事込みで4時間半かかりました。10時入館でこれだけかかったのですから12時ごろはいっていたら閉館までかかっても見きれないのでは?と思いましたよ。
予約時要注意です。