混雑しやすいところから片付けていきますよ~~。

ラピュタのロボット兵、10人くらいしか並んでなかったのですぐに撮影できました。薄暗いところなので今一画像がはっきりしていないのが残念だけど、大きいです。

 

これはロボット兵との写真撮影に並ぶ13時ごろの写真です。かなり長い列ができています。以降2時半ごろ退出するまでここもなりきり名場面も列が短くなることはなかったです。

 

アリェッティの庭。なりきり名場面の大きい版みたいな・・・そして小人サイズの目線が楽しめる。

 

瓶の中に入ったり…おばさんが似合わないけれど💦

 

クレヨンのふたが扉だったり

こちらはコンセントが扉

切手がポスターに

う~~ん、このカラフルな部屋がかわいすぎる。

私はアリエッティはテレビで一度見ただけなのでよくわかりませんが、小学生が

「あっ、アリエッティのお父さんが〇〇したところ。めっちゃ楽しい~~!」と

しっかり見ている人にはあのシーンの再現と感動するのでしょうね。

 

と言うか何度も見たのってナウシカ、魔女の宅急便、ラピュタ、耳をすませば位なんですよね💦他はたいてい金曜ロードショーでチラ見したくらい。ハウルの動く城はDVDを買ったけど原作が好きすぎて違和感があり、あんまり見てないし

 

通りすがりに偽の館長室

 

実はこの一番手前の契約書に千尋のサインが入っているのですが薄くて映っていません💦

 

床はどうやったらこんなに散らかるのだろうと思うくらい散らかってます。

 

シベリアを売っているシベリあん

カステラであんこを挟んだものです。甘いもの苦手なので買いませんでした。2時過ぎには売り切れていました。

 

 

さぁ、混みそうなところをざっと廻って11時40分。ちょっと早いけど大陸横断飛行にお昼を食べに

既に結構な混雑具合。私が席をとり、友達が注文に行ってくれたけれどなかなか帰ってこない。聞いたら店の外まで行列だったとか…20~30分くらいかかったと思います。ゴメンネ

ショーケースの写真を撮ってくれました。

 

サンドィッチでないと旗はついてきませんが、サンドィッチだとハードパンの上に冷たいというレビューを見ていたのでピザにピザだったら温めてくれます。

 

友達はしかくいピザ トマト煮込み(カポナータ)と季節のフルーツサンド

ピザがかなり大きいことを知らずにデザートまで頼んで苦し~~と言ってました。

 

わたしはしかくいピザ 4種のチーズです。本当は味噌カツを食べたかったのですが、おなかのすき具合がそれを許さなかった。これでもしんどかったです。

切るものがあったらハーフハーフで分け合って2種類食べたかった。

これで3大混雑エリアをクリアーです。この時点で12時50分くらいです。

朝一番に入館してあまり並ばなくていい状態でも3時間近くかかってますね。

 

この後まだ見ていない比較的すいているところと、隠れキャラ探しに行きます。