10月はジムを休んだからなまってるのは仕方がない。けれども11月末にもなってジムに行くたび筋肉痛💦

11月は10回通ったのに…

他には10km程度の散歩4回

太極拳4回

休養も大事なので3日以上連チャンでは運動しない。

デッドリフトは今日1回目25kg。2回目27,5kg。3回目30kg 各10回

これは自己最高新記録
でもデッドリフトの25kgは後期高齢者が練習するくらいの重量

やっとこさっとこアンダー70歳の平均くらいは持ちあがるようになったか。

わたしより少し上のお姉さま方は30㎏~45kgくらいでやっている。

でも周りと比べても仕方がない。人よりしょぼくても進歩してたらいいと思わないと
この後のバーベル担いだスクワットはきつかった。もう疲れてたから腰もそんなに下がらないのに25kg3セットでゼイゼイ言ったよ。

そのほかマシンのアシトレ3種、腕、肩、背中トレ3種、各3セット

10回❌3セットに不賛成なひとも多いがジムで決まっているから仕方がない。特にデッドリフトとバーベルスクワットはトレーナーさんがついてカウントしてるから誤魔化せない💦

自重トレ4種 +ストレッチ。合計1時間40分くらい。

今日もお尻が痛いです。でもお尻が筋肉痛ということはお尻を使えるようになってきた。ということかな

痩せたいお腹周りは一向に筋肉痛にならないけれど💦

帰ってから古い土の再生作業
植木鉢をひっくり返してたら中からあんまりかわいくない蛙が…

冬眠してたんだろうか…この寒空に放り出してはかわいそうだからふるった土や枯葉と庭のコンポストに放り込んでおいてあげた。葉っぱの間に潜り込んどきなぁ。

 

昼食

 

テレビで昔ながらのナポリタンを見てたら食べたくなった。

普段ベーコンとか食べないんだけどこのために買ってきた。んっ、喫茶店のナポリタンってハムだったような気も・・・

ケチャップをフライパンで先に焼く。は知っていたけれど、ケチャップ、ウスター、しょうゆの組み合わせはやったことがなかった。でも炒め油だけでも恐ろしいのに仕上げのバター?これは無理。そして牛乳はなかった。
然しナポリタンってデブ食だよなぁ。ほぼ炭水化物と脂肪

栄養価をアップさせるため卵とブロッコリーを追加

 

 

夕食

アボカド、ホタテ、イクラの海鮮丼

エダマメ

焼きナス(油使わない素焼き)
ブロッコリーと玉子。

この料理だと油は使ってないように見えるけど、アボカド1個(可食部150g)の脂質は26.3g
半分でも13,2g それに卵、枝豆。

夕食もオーバーしてしまった。揚げ物控えたくらいじゃなかなか一食15g以内って難しいわ。