旅行に行く前に娘のところに鶏を預けに来たついでに和歌浦散策

和歌浦食堂で夕食です。

 


私はこの辺りの名物、灰干しさんま定食

 


娘は海鮮丼です。

 


ここからはマリーナシティがよく見えますが、7時半から花火の予約で窓際は満席だそう。
私たちは6時くらいまでに食べ終わるので座らせてもらいました。

 

夕食後は海辺を散策

謎の黄金仏像と夕焼け

 

灯台と夕焼け

 

この煉瓦の廃墟は何だろうと思っていたら大正時代に美術館と水族館として建てられたものらしいです。ただ経営者がなくなったので計画は途中で鎮座。実際に営業したかどうかは不明らしいです。

 

 

そのうち夕闇が迫ってきました。

 

この日は夜市が開かれていてにぎわっています。

 

あと1時間待てばマリーナで花火が上がったんですが、そこまで待てず…

 

あすの朝は早いのでおとなしく帰りました。

あすから6日間旅行とは言え、この記事自体が数日先の予約投稿なので言ってる間に帰ってきます(笑)