旅行までに野菜は使い切って出かけたい。足りなくなっても追加は買わない。
とりあえず最後のごみ出し日の前に野菜庫の掃除をする。

レジ袋の中が必ず食べきって行かなければいけないもの。

カット野菜にして以降できるだけごみが出ないようにしておく。


最終のこったものは生ごみコンポストに

チルド室ともう一つ引き出しも掃除しておいたが、今中身減ってるからチャンスなんだけどまだ暑いので冷凍庫には手を付けず。

朝食

 

目玉焼きとボロニアソーセージ、キノコ、ピーマンを炒めたの
昨日の残りのかぼちゃ煮物、ブドウ

 

昼食  16時

鯖缶の残り(50g)と小さな豆腐でハンバーグ。吉野葛で固めました。

柔らかくて形ができないので油がいらないホイルを丸い形にしてその中に流し込んで焼きました。




夕食 19時

焼きナス。ポン酢で

油のいらないホイルで焼いた卵焼き、いつもの枝豆、タン塩

野菜をぶち込んだお味噌汁 ご飯、お腹がすいてないので少なめ