去年からの電力需要のひっ迫。原油価格の高騰から原発再稼働になるだろうと見込んで買っていた関西電力が、再稼働決定と同時にどんどん上がっている。昨日の夕方で2,131円

見ての通りここ10年の株価からするとはるかに高値更新中

原発稼働してたころの1800円に戻ればいいやと思っていたらはるかに上を行った。こうなると1700円台、1800円台で売ったのが惜しくなってくる。


関電の株は100株ずつ値段をずらして指値していたが、先週100株、101,700円の利益を出して利確した。昨日さらに上の値段をつけていた株が100株利確 107,200円の利益
これが今後「早売りして儲け損ねた~~。」になるか、「売っておいてよかった~^。」になるかはわからない。大体私は早売りしすぎだ。儲け損ねが多い。少なくとも月末には配当権利が手に入る。もし増配になればさらに…

ドル箱関西電力も残り少なくなってきた。
中国の恒大の件がなければ売らないんだけどねぇ。最近売って、下がったら買いなおそうと思ったら手の出ない値段まで上がってしまうことが多い。




夕食?昼食?


ジムに行く前にお腹がすいてなかったのでバナナとプロテインで済ませてしまった。2時間運動したらすごくお腹がすいてきて帰ってすぐに食事。時間は16時半

帰り道で刺し身用のびんちょう鮪の柵を買ってきた。解凍品で色も白っぽく刺身としておいしそうには見えないのでマグロステーキにした。

もともと刺し身用なので表面だけ焼いて中はレア

ポン酢でいただいた。

なんとカロリーは100gで111kcal 脂質は0,7gタンパク質26g

なんて低脂質で高蛋白なのでしょう!?

本当は脂質の多いハラスを買いに行ったのになかったのでこれにしたけど予想以上に脂質が少なくてびっくり
(普通の鮭の切り身はゲットしました)

かぼちゃは柔らかくなるまでチンした後くぼみにマヨネーズと粒マスタードを入れて、温泉卵を乗せて再度チン。塩少々をふっていただきました。かなり甘いかぼちゃだったのでデザートにしたほうがいいかも

小松菜の炒めたのと残り物の牛蒡

もちろんお茶碗一杯のご飯も頂きました。

 

こんな時間に食べたら夕食悩むわね。でもたぶんジムで400kcalは消費してるのにカロリー足りないくらいだから20時ごろ軽く枝豆と玉子豆腐を食べました。

 

あっ、やっぱり
朝起きぬけの一番体重が低い時間帯に53㎏台になってました。BMI19,5
朝って普段から体脂肪率がすごく高いのに体重が減るとさらに高くなってる。
食べれば1kgくらいすぐに上がるけど、この徐々減り、いやだなぁ。