当初関東にと言ってたのにどんどん西にずれなんと近畿直撃コースになった。しかも最悪のコースと言われていた紀淡海峡を通る見込みらしい。台風の右側は被害が大きいという。

しかも台風6号より強烈だとか

今のところたいしたことはないけれど正午ごろ和歌山市につくらしい。

数年前の大きな台風では3日停電になった。

記事は予約投稿でいくつか出るけどパソコンにインできない可能性も

どうか被害が出ませんように

外にも出られないし、最近体重の落ちが気になってたからこの機会に蓄えようかな。もちろんタンパク質糖質しっかり、脂質は控えてのルールは守って。ゴロゴロしながら電気で筋肉に刺激を与えるやつやっておきます。

 

追記。10:00

わが家は風雨がそんなにきつくなかった。6月の雨のほうがひどかった。

10時ごろ目が通過したらしい。青空が見られるかと思ったけどちょっとずれていたみたい。がっかり

雨は小雨、ほぼ無風、空が若干明るかった。後半もこの程度でおさまりますように

 


朝食

揚げない唐揚げ風 胸肉皮無し120g使用

昼食分の胸肉、ご飯と合わせてたんぱく質52g程度

から揚げ風は醤油、酒、にんにく、しょうがで一晩漬けこみ、片栗粉をまぶして油少々を引いたフライパンで焼く。まめたまのダイエット中でも食べられる唐揚げを参考に作りました。(たぶん動画はテフロンのフライパンだから油引いてない感じ?)

 

昼食↑の残り

 

夕食

エビチリ風100g、枝豆65gかきたまスープ、小松菜の炒め物

 

エビチリ風は衣をつけて揚げるととんでもない脂質になるので卵白をからませて炒めただけ。残りの卵をスープに使いました。

低カロリー食材ばかり集めたつもりだったけど海老の脂質100gで1,5g枝豆1,8g,たまご5,2g計8,5g
炒め油に約10g使ったので若干脂質オーバー

タンパク質は約27g

 

体重×2gに足りないのでプロティンで追加

 

体重増えてもいいけど脂肪増えませんように