大坂に来たのは四季劇場のオペラ座の怪人が一番の目的

女子会はそれにくっつけて誘ったって感じです。

大阪駅広いし…出口を間違えて反対方向に出てしまったので右往左往

間違えてなければ駅を出たら四季劇場が見えてる位置だったのに・・・

キャッツとライオンキングの時も来たはずなのにさっぱり覚えてない💦

 

そこへ行くまでも

「すご~~い。ロンドンバスみたい。」

 

「ビルの壁にアジサイが~~」

 

とお上りさん丸出し

そもそも人間をこんなにたくさん見ることが普段ないのでそれだけでもびびります。

 

ず~~つ前から見たいと言っていたオペラ座の怪人。ウクライナのオペラ・カルメンの時もチケットをとってくれた友達が今回も手配してくれました。

 

 

「開演前は撮影してもいいですよ。」と言ってくれましたが…全部カバーがかぶってました。

 

しかしさすがの四季.演出はすごい。

私たちの席は正面の前から3番目だったのですが、シャンデリアが目の前に迫って結構怖かったです。

というのもオペラ座の怪人というと「金田一少年の事件簿」のほうがイメージが強くて

自分の真上にシャンデリアがあると、万一事故で落ちてきたらどうしようと気が気ではなかったです。

実際演出でシャンデリアが間近まで落ちてきて…上がった時と同じルートで舞台に戻るとわかってても怖かったです。

最後のほうストーリーがん?となるところもありましたが、すっごく楽しめました。

どこかで食事でもと覗いたところはとってもお高いか、混雑してるかで諦めてそのまま和歌山行の電車に乗りましたが、途中動物との接触で安全点検のために電車止まってしまい…和歌山に着いたのは23時過ぎてました。めっちゃお腹すいた~~。

24時間営業のファミレスで夕食です。

真夜中なのでさすがにカロリー気にしないと言っててもヘルシーなの選びました。でもお腹ペコペコだったので料理が出るまでにスープバーでスープは3杯お代わりしてしまいました。画像は4杯目。

家に着いたときは日付が変わっていて…こんなに夜遊びしたの何年ぶりだろうって感じですね。