またまた筋肉痛が出たのでゆっくり休養
私が遊んでる間に去年1160円で購入の関西電力100株を1730円で利確。ニーサなので税金取られない♪
少し前に売却したのと合わせて利益9万ちょい
原発稼働したら上がるだろうと見込みで持ってたけど尻尾の部分はくれてやった方がいいのか…このぶんだと配当上がるという期待もあるからまだ800株キープしてるけど、昨今の株価はバブルがはじけたときのことを思い出すから怖い…なんせ株歴50年近いから浮き沈みはいろいろ経験済み。子供の頃に人に働いてもらうか、お金に働いてもらう道を考えろと言う教育を受けたのおかげで大きな損害なく切り抜けてる。

今日は出かけて外食なので、栄養バランスが悪くなるだろうと昨日は若干節制食に

 

朝食

牛赤身ステーキ。179gだったけど食べきれないなと思ったので約100gにカット。残りはお昼に
牛赤身のカロリーは140kcalとかなり低め。たんぱく質量は20g〜23gほど。 鶏や豚に比べて鉄分含有量が多い。(赤身でも国産牛はだめよ)もちろん脂肪は切り取ってます。
野菜には塩とMCTオイル

MCTオイルは燃焼しやすいとはいえ、あくまで燃焼するシチュエーションにあった場合

筋肉痛が痛くていつもの運動ほどできないけど、ストレッチと掃除にいそしみました。

昼食


朝残りのステーキ肉をカットしたもの。
牛乳が未開封のまま賞味期限切れそうだったので慌てて作ったカッテージチーズ
等を入れたパスタ 

 

夕食

冷ややっこ

キュウリとモズクの酢の物
じゃがいもは朝食べきれなかったので夜にまわりました💦
雑穀米
焼き鮭
焼きナス
蒸しどり


たいして動いてないから軽めです。
でも寝る前にプロティン足しました。筋肉修復中もタンパク質沢山いるだろうからゆっくり効くソイプロティンのほうのみます。

今日はコロナ以来3年ぶりの女子会です。和歌山の子とは時々あってますが、大阪の友達は本当に久しぶり。楽しみ!!
夕食も食べてくるから帰宅は遅くなるわ♪今日は栄養とかカロリーとか無しよ。いわゆるチートディにしちゃうウインク