山の中で簡易トイレを見つけたものの、トイレットペーパーが備え付けられてない。

一度目はティシュペーパーを使ったものの溶けるものを使うほうがいいだろう
でもトイレットペーパーはかさばるし、自分で持って行ったものなのに万一これを持って出てくるところを見られて盗んだと思われても困る。そこで一工夫


チャック付きの袋の真ん中に切れ込みを入れる

トイレットペーパーを適当な長さに切って折りたたんだものを重ねて、チャック付きの袋に入れ、チャックを閉じる。

取り出すのは真ん中引っ張り出す。
ティッシュのような折り方はしてないので次々と出てくるわけではないけど袋の上部から出すよりは1枚ずつ出しやすい。
(チャックのところから出そうと思ったらまとめて全部でてきてしまって、結局1枚ずつはがして使った。)
出かけるたび、1,2回分のトイレットペーパーだけ持って出かけます。

 

山歩きしない人には何の価値もないネタでした💦