朝食

スープカレー。卵入り。雑穀米100g

 

 

孫は1時間半二日保育園に行っただけで不調ショボーン

下痢が続く
「保育園休まないといけないけど、今日は自分の病院の予約があって・・」
さっそく病児保育のおよびがかかる。

やはりいつもよりおとなしい。

ずっと私の上に座っている。座っているだけならいいが私のマスクを引っ張ってはがす。はがすだけじゃなく、顔を近づけてべたべた触る。

前回コロナをうつされた経験からマスクを外したくなかったのに・・・

どうか感染症じゃありませんように
病院は時間がかかり、帰ってきたのは3時間後

連れていかなくてよかった。ベビーは3時間も病院でじっとしていられないだろう。夕方は孫が病院に行かなくてはいけないし

 

この日はジムトレの代わりに徒歩で出かけたので帰りは遠回りして帰る。

千手川に沿って墓の谷に向かう道。山には入らないが途中まで歩いていく。

 

今日は茶色のニット帽に黒のライトダウン。地味な色なので目立たない。鉄砲で打たれませんように滝汗

 

途中め~~~~と声が、

あっ山羊がいる

 

牛神神社で引き返す。

 

少し前まで大規模ソーラー発電の会社に封鎖されてしまっていたハイキング道

市民の反対で開発は取りやめになったウインク

案内板ができてるということは通れるんだ。

 

登っていくと低い柵があったが人は通れるようなので車が通行止めということなんだろう。

 

大福山までのルートは続けて通れた。片道4km。近いうちに行ってみたい。

 

 

 

歩き方を変え、かなり大股、歩くのも早い

日ごろ使えてない大殿筋の収縮、伸縮を感じる。

たとえ1回、1回は小さな動きでも11000回も繰り返せばかなり筋肉を使ったことになるだろう。

歩数計には高さを測る機能がないので約100m山を登った分のカロリーは入っていない。
この数字よりカロリー消費しているだろう。

帰宅後炭水化物としてバナナ、たんぱく質として牛乳を補給

 

 

夕食


アトランティックサーモン60gといくらのマリネ

それ以外はダイエットメニュー的な
鶏むね肉と蕪の葉と玉子の炒め物

納豆キムチ

豆腐とモズクのお味噌汁

お漬物
雑穀米60g