大雪で困った方、通勤でご苦労された方、ごめんなさい。
もうこれはめったに雪が降らない暖地の人。そして出勤の義務のないお気楽な人だからなんですけど

雪うれしい。デレデレ

写真撮ってる人もちらほら見かけるし

 

雪の深さは12~13㎝くらいでしょうか

 

けっこう大きな雪だるまができました♪目にしようと小石を探したけど雪に埋もれて見つからなかった。

 

せっかくスノーシューズを買ったので使い心地を試したくて次女の家まで散歩に

雪の公園、もう誰か遊んだな。

 

新雪は気持ちいい

 

下界も真っ白~~

 

ミツウマのスノーシューズの履き心地は雪道サクサク。ぬかるみも4cmまでの防水で濡れずに歩けました。靴が若干大きく靴下を2重に履いておかないとスカスカ。でも靴下一枚でも足元ホカホカ。温かさは断トツ。

でも気持ちよかったのは山の中ほどまで

車の轍がたくさんある坂道はつるつるの氷になっていて滑ってこわい。さすがの滑りにくいというミツウマのスノーシューズも氷だと滑るのでできるだけ端の方を通ります。むしろ平地のほうが滑ってこわいところが多かった。


車で通勤した友達によるときのくに大橋は通行止め。六十谷橋を渡ったけどものすごい渋滞で普段20分で行けるところを1時間半かかって遅刻したとか。うわ~~、お疲れさま。
お婿さんは今日は商談で遠方に車で行くとか。そのための会社支給のランドクルーザープラド(どんな天候でも会社に出勤しろという社畜車)だけど事故とか起きませんように

 

 

平地は若干雪が少ないですが、しっかり積もってました。雪だるまは公園に置かれてたもの。さすがに2個めは作りません。

 

顔隠さないといけないのが残念だけど、冷たくて嫌がるかと思ったのに雪触ってにこにこでした。

 

今日は雪で出られないから暇つぶしにパンを焼くと、次女が初めて作ったおかずパン

これ目当てに行った?(笑)見た目はともかく美味しかったです。

 

 

天候がどうなるかわからないのでお昼を頂いたら帰宅

地元でつらら、初めて見たわ。

 


気温的にはたいして寒くなく、(いや、つららがあるから低いんだろうけどきっと私が暑がり)陽が差してるとトレーナーにユニクロのフリース着てたら暑いくらいでした。

 

 

 

今日も326,7kcal消費
太極拳の練習休んだ分は消費しました。

 

せっかくだから記念の雪画像残しておかないとね。まるで雪国~~

 

 

天使は雪に埋もれてたので掘り出しました。