実家の近所にあるハンバーグやさん。チェーン店と思っていたらここが本店。支店も和歌山県内にもう一軒、堺に一軒あるだけのようです。

 

この看板にひかれていったのですが

 

12時半ごろ入ったら日替わりランチは終了とのこと

他のメニューは↑の画像からフライがなくなって税込み1500円程度

これは悲しい…開店と同時に入らないといけないのか・・・

平日なのに私たちが食べている間もひっきりなしにお客さんが入ってきて大賑わい。

近くにショッピングセンターがあるでもなし、駅が近いわけでもなし、わざわざハンバーグを食べにここにきているという感じです。

 

店内混みあっているので周りを写すわけにはいかず、正面だけ

 

熱々ジュワ~~のハンバーグ

紙ナフキンをしきりにして脂がはねるのをよけます。

表面だけ焼いたハンバーグをテーブルで半分に割り、断面をさらに焼きます。

私はレアが好きなので半分に切って中を焼いてくれないほうがいいのですが、安全上のためか当店ではレアはできません。と注意書きがありました。ミディアムレアがお勧めだそうです。

 

でも店員さんがいってしまった後急いでひっくり返して、まだ十分レアです。

それ以上火が通らないように野菜の上に置きました。

玉ねぎやパン粉、卵などつなぎが一切ない黒毛和牛を100%使っているのでミディアムレアでも大丈夫なのでしょう。

レアで食べられる黒毛和牛の赤身はスーパーで100g500~600円くらいするので、150gだと家で作っても材料費だけで800円程度。ごはんやスープもついて1500円は良心的価格かな。

でも次回行くときは税込み990円ランチをゲットするために開店の11時を狙っていきたいものだわ。